人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 03月 13日

カラークロス vol.1

お部屋の雰囲気を大きく
左右する壁紙。

模様やイラストの入っているものや
立体的にテクスチャ感を出している
ものなど、今は様々なデザインが
あります。

そして、シンプルな色付きの
壁紙も昔よりたくさんの
バリエーションが増えました。

カラークロス vol.1_f0203164_18573016.jpg

緑は緑でも、
淡いものからビビットなもの、
明るいものから濃いものまで
色々な種類があり、アクセント
カラーとして取り入れられる方が
多くいらっしゃいます^^


青で例えていくと、
ベビーブルーの壁紙。

カラークロス vol.1_f0203164_1530241.jpg

淡く色づいた水色の壁紙は
お子様のお部屋や
やわらかい雰囲気の空間に
仕上げたいときピッタリ☆

淡い色合いなので、
お部屋全体に使っても
嫌味がなく可愛い仕上がりに
なります^^

少し色を濃くすると
クリーム色の壁紙と
メリハリが付くようになるので
アクセントカラーとして
取り入れるのもいいですよね。

カラークロス vol.1_f0203164_15302540.jpg

少し明るくした水色だと
真っ白な壁と映えて
爽やかな印象に。

カラークロス vol.1_f0203164_15302458.jpg

水色から青に色味を
強めると、少し印象が
変わるのが面白いですよね^^

カラークロス vol.1_f0203164_15302627.jpg

色味を濃くして落ち着いた
色合いにすると、強い
アクセントカラーになります。

他の色のものが引き立つ
ようになるので、このように
大きく1面へ使うのも
面白いですよ☆

カラークロス vol.1_f0203164_15302778.jpg

他にも、淡くグレー掛かった
青にすると落ち着いた空間を
演出できます。

カラークロス vol.1_f0203164_15302753.jpg

青は心を落ち着かせる色なので
寝室や書斎、トイレなどに
取り入れるのもいいかも
しれません☆

女の子の間で人気№1の
水色!
淡い色はかわいくもあり、
爽やかでもあり、女性には
人気の色です☆

次回は暖色系の色壁紙の事
などもご紹介したいと思います^^


*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

カラークロス vol.1_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2014-03-13 16:30 | 家づくりのいろいろ | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.