人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 02月 01日

私の好きなテイスト

岡村です!

リフォームや新築で
お家を見ていると
「あの雰囲気もいいな。」
「感じが変わるけど、
これもいい!」と、
ナチュラルやアンティーク、
ジャンクやモダンなど
色々なテイストに
惹かれてしまいます…。

その中で、最近惹かれるのが
ナチュラル×インダストリアルな
テイストです。

たとえば、鉄を溶接して
つくられた壁付けラック。

私の好きなテイスト_f0203164_1716830.jpg


私の好きなテイスト_f0203164_17161044.jpg


鉄の無機質で無骨な
質感が何ともいえません!

ちょっとした物を置くのに
キッチンや洗面脱衣、
トイレなど場所を選ばず
活躍できそうです。

リビングや書斎などで
小物を飾るのにも
ピッタリ!

など、色々と想像して
しまいます(笑)


こちらも素敵。
「針金×木」の使い方が
上手なカゴ。

私の好きなテイスト_f0203164_1716175.jpg


針金が曲がっているので
柔らかい素材の印象ですが、
実際はしっかりしているので
カゴが型崩れすることはありません。

トングやゴムべらなどのキッチン
用品の収納から、布を敷いて
お気に入りの雑貨を詰め込んだり…。

いいですね~。


黒のフタが印象的な二つの
ビン。一つはほわほわした
形も印象的です☆

私の好きなテイスト_f0203164_17161899.jpg


フタが黒いので、空間を
引き締めたい時に取り
入れるのもいいかも。

中に、砂糖や小麦粉、
コーヒー豆やスパイスなど
色々なものを入れて
保存しておきたいですね^^


それから、思わず
コラージュがしたくなる
ユーズドペーパー!

私の好きなテイスト_f0203164_17161629.jpg

1セットは、どこかの誰かが
タイプライターで打ち込み、
そして書き込んだ文字が。

もう1セットは、少しレトロな
印象を受ける、色々な
デザインのマークが。

そのまま飾るも良し。
裏をメッセージカードに
して使うでも良し。
コラージュをして別の
物と一緒にして使うも良し。

考えるだけで色々な
使い道が広がります。

「今度、コラージュにチャレンジ
してみたいです。」と川崎が
言っていたので、私も一緒に
チャレンジしてみようと思って
見たり…。

いつになるか分かりませんけれど
いつか必ずチャレンジしたいと
思います!(`▽´)


*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

私の好きなテイスト_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2014-02-01 19:11 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.