人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 01月 24日

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!

明日から、
25日(土)と26日(日)の
二日間、
香南市野市町のH様邸で
完成見学会を開催します☆☆

H様は、ご夫婦が大好きなカフェの
ようにちょっぴり非日常的で居心地の
いいお家でのんびりと暮らしたい。

そのような思いで、
家づくりをスタートしました!


色々なお家を見て回られている
中で出会ったのがファンハウス。

土地探しからお家の完成イメージ
など、本当に色々なことを
ご相談くださいました。

そして先日、H様が暮らしたいと
思っていた念願のお家が完成
しました!


玄関ドアを開けると、漆喰の
白い壁、床と建具を茶色で
統一した空間が広がります。

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_19291114.jpg


シューズクローゼット以外にも
玄関ホールの奥には玄関収納が。

5人家族のH様が靴の置き場に
困らず、ちょっとした物も置ける
ようにと計画しました^^


ホールからつながるリビングに
入ると、柔らかで優しい
塗り壁の空間が広がります。

階段下には洞穴のような
空間をつくり、カウンターと
収納スペースを確保。

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_19383591.jpg


カウンターは、
お子様が一階でも
勉強をしたり本を読んだり
できるようにと計画をしました。

H様邸のLDKはL字型なのですが
中央部分の壁は緩やかなカーブを
描いています。

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_1422563.jpg


カーブを描くことによって
優しい印象のお部屋となり、
キッチンから見渡せる空間も
広くなりました。


リビングの片隅には
3畳の和室が。

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_14221072.jpg


この和室、二面の引き戸を
閉めると、ごろりと寝そべって
リラックスしたり、
お子様がお昼寝をするには
ぴったりな空間なんです^^

ちょっとした畳スペースが
欲しいなぁと考えられている方は
ぜひ参考にしてみてください☆

「こういうダイニングにしたいです」
と雑誌をお持ちくださったH様。

H様のイメージを形にすると
少しビターなカフェのような
仕上がりに♪

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_14215771.jpg


「お店のような雰囲気をだせたら…」
とメニューボードのような
ブラックボードも計画しました。


奥様が「一番のお城です」と
おっしゃってくださった台所には、
茶系の木製オーダーキッチンも
入りました^^

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_14225792.jpg


リビングや和室を一望できるので、
お子様の様子を見ながら
お料理できるのが嬉しいですね☆


リビングダイニングのドアを
抜けると、階段ホールに
つながります。

階段にはアイアンの手摺を
オーダー作製し
、シンプルながらこだわりを
感じる空間に。

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_19293053.jpg


洗面脱衣室には、
H様ご希望の幅広な
オーダー洗面台を
プランしました☆☆

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_14221726.jpg


洗面台には柔らかい
風合いの大理石タイルを使用。
幅広なので5人家族でも
並んで使うことができますね♪


階段から2階へ上がれば、
3部屋あるお子様の部屋の
ドア下に、色違いのモザイク
タイルを敷きました。

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_14225331.jpg


廊下からもタイルが見えて
かわいらしい雰囲気に☆

各部屋の壁一面には、
それぞれ色違いの壁紙を
計画し、個性のあるお部屋に
仕上がりました♪

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_14224717.jpg


明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_1929385.jpg


カーテンもオーダーで
打ち合わせをして
デザインをしたので
それぞれのお部屋との
相性もバッチリです^^

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_19294854.jpg


家族全員が快適で
くつろいで暮らせる
カフェのようなお家。

H様のこだわりをギュッと
つめこんだ、
『H様スタイルのお家』です。


H様邸をご覧いただけるのは
25日(土)、26日(日)の
二日間だけとなっております。

「私もこういう風にしたい」

「こういう方法もあるんだ」

と、今回の見学会で家づくりの
ヒントを見つけていただけたら
と思います。

ぜひお家づくりの参考に
ご家族お誘いあわせのうえ
お越しください☆

お待ちしております(^▽^)

<< H様邸 2日間限定 完成見学会 >>

~Bitter Cafe Style House~

■ 日付:2014年1月25日(土)・26日(日)
■ 時間:AM10:00~PM4:00
■ 場所:香南市野市町


※会場の場所や見学会についての
詳細は、TEL:088-861-3380まで
お問い合わせください☆

*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

明日は野市町H様邸、完成見学会へ!_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2014-01-24 15:29 | お知らせ・イベント・見学会 | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.