人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 09月 27日

明日は完成見学会!

明日の28日(土)、29日(日)の二日間、
香南市野市町で完成見学会を
開催します☆

見学会のお家はブログやHPでも
お知らせしている、どことなく
「和×北欧」テイストを感じる
N様邸になっています^^

(N様邸の完成までの
家づくり日記はこちら →


N様ご夫婦は、それぞれ趣味を
お持ちです。

玄関ドアを開けると目にとまる
右側の二枚引き戸。
ここは、ご主人様が趣味の釣り道具
などを収納するための納戸です。

明日は完成見学会!_f0203164_13392148.jpg


床下まで高さに取り込んでいるので、
天井が高くとれ、竿をたたまずに
収納できるのが嬉しいですね♪


LDKと玄関の間のオーダー
ドアに合わせた陶器の引き手。

明日は完成見学会!_f0203164_1137241.jpg


どことなくレトロな印象を受ける
花の絵がかわいらしい引き手。

その引き手をとり、ガラリと
ドアを開けると、広々とした
LDKが広がります。


部屋に入ると、奥様がパンを
作ったりする作業台と
オーダーキッチンが目に入ります。

明日は完成見学会!_f0203164_11555276.jpg


作業台と部屋の間の壁には
開口をとっているので、
「ただいまー。」と部屋に入ると、
お料理をしている奥様と
顔をあわせて会話ができます♪

ご友人が遊びに来られた時は、
作業台側でたこ焼きを焼いて
屋台気分も味わえそうです(^v^)


塗り壁を施したリビングの一角には、
奥様がお母様から譲り受けた
古い食器や好きで集めた本や
小物が飾れるようにと大容量の
収納スペースを設けました。

壁面一面にコルクを貼り、便利で
見た目も優しい仕上がりに。

キッチン横にあるパントリーには、
普段良く使う食器を置けるように
可動棚を設けました。

明日は完成見学会!_f0203164_11365166.jpg


リビング収納のすぐそばには、
奥様が「これを付けたいです。」と
お持ちくださった、小さな鹿の
木彫りのフック。

明日は完成見学会!_f0203164_11363975.jpg


木彫りだから渋いけど、
小さいので何だかかわいい
N様のお宅にピッタリな
デザインのフックです^^


リビングとトイレの間には、
紫陽花を連想させるタイルで
爽やかで温か味のあるデザインの
オーダー洗面台。

明日は完成見学会!_f0203164_11365872.jpg


脱衣室に洗面台がないので、
来客の際にも気兼ねなく
手を洗っていただけます。


塗り壁続きの階段は、
白を基調とした仕上がりに。

明日は完成見学会!_f0203164_11371794.jpg


アクセントでピンクの照明や
カーテンが入っているのですが、
かわいいだけではない印象の
空間になっています^^


階段を上がって正面のドアを開けると、
奥様が絵を描いたり、作業をしたりする
アトリエが広がります。

明日は完成見学会!_f0203164_11372127.jpg


その場で筆やパレットが洗える
ように水栓とシンクをカウンターに
組み込みました♪

カーテンは、奥様がレイアウトを
考えてくださったパッチワーク仕上げ。


子供室のカーテンも、1枚の布を
絵柄別に切り分けて、パッチワークで
仕上ました。

明日は完成見学会!_f0203164_11364314.jpg




使うたびにアジワイの増す、
暮らしの道具や物が
似合うような馴染むような…。

そんなイメージをコンセプトにし
完成したのがN様邸です。


間取りや色合い、雰囲気や仕上がり。
完成したお家は家づくりの際に
参考にしていただきたい
ポイントがたくさんあります。

今週土日は、ぜひご家族で
見にいらしてくださいね(^▽^)

会場で皆様のお越しを
お待ちしております♪



<< N様邸 2日間限定 完成見学会 >>

~道具と物と暮らし~

■ 日付:2013年9月28日(土)・29日(日)
■ 時間:AM10:00~PM4:00
■ 場所:香南市野市町



*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

明日は完成見学会!_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2013-09-27 14:27 | お知らせ・イベント・見学会 | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.