人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 01月 08日

一度は訪れたい場所 vol.2

こんにちは、岡村です。
皆さんは映画を見に行かれますか?
私はお正月休みに「ホビット 思いがけない冒険」を見てきました。

冒険ファンタジーの作品は、世界観も魅力的ですよね。


作品中には、身長が成人男性の腰程度の高さしかない
ホビット族の家や村(ホビット庄)が出てくるのですが
それもまた魅力的なんです。

鮮やかな緑で覆われた小山の傾斜に掘り込んで家を作っていて、
文化的な室内にはチーズやパンなどの食料のストックが沢山あり、
暖炉の前ではのんびりできる快適な空間が広がっています。


「私もその家にお招きいただきたい」
と思いながら映画を見ていたのですが、
なんと、ホビット庄の世界観を再現したパブが
ニュージーランドにオープンしたらしいのです!

その名も、「グリーンドラゴン」。

一度は訪れたい場所 vol.2_f0203164_1445496.jpg

一度は訪れたい場所 vol.2_f0203164_1445911.jpg

一度は訪れたい場所 vol.2_f0203164_145626.jpg


さすがに小山に掘り込んで建築していませんが、
ホビット族の建築物には欠かせない丸い扉も
完全に再現しています。ステキすぎる!

ニュージーランドはホビット3部作の映画公開を機に
観光産業にも力の入れているようなので、
今後の展開も期待です♪


HP:io9(外部サイト)
by fun_design | 2013-01-08 18:19 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.