人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 09月 10日

一度は訪れたい場所

こんにちは、岡村です。

皆さんは、どこか訪れたい場所はありますか?
私は、海外から国内まで訪れたい場所がたくさんあります。

しかし、なかなか機会もなく、日々訪れたい場所は増えていくばかり…。

そこで、私にとって忘れない為のメモ兼、
その場所の魅力についてご紹介させていただきます!

今回ご紹介させていただくのは「金沢21世紀美術館」

こちらの美術館は、イタリアヴェネツィア・ビエンナーレ第9回国際建築展で
金獅子賞をしているほど、建築物としても見ごたえがあるんです。


そして、この美術館の中で私が目当てにしているのは、スイミングプール!
このプールへ飛び込みたいです!!

一度は訪れたい場所_f0203164_10413371.jpg


というのは冗談で、このスイミングプール、実は透明の
ガラスの上に水が張られていて、下は空間になっているんです。

一度は訪れたい場所_f0203164_1074211.jpg


一度は訪れたい場所_f0203164_1074662.jpg


見下ろしても見上げても、きっと不思議な感覚に
陥ることは間違いないと思います。

金沢へ行く機会があったら、ぜひ訪れてみてください^^
そして、感想を聞かせてくださいね♪
by fun_design | 2012-09-10 14:06 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.