人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 04月 20日

かわいい贈り物。

こんにちは、前田です。
といってもここでは初めてですが。


先日お引渡させて頂いたN様邸でのかわいいエピソードをご紹介します…




「これ、見て」


ちいさな手のひらには、泥のついた丸い石が一つのっていました…

解体前の旧家のタイルを、
新築の外構の一部で使用することもあって
現場に来るたび、撤去されたタイルや石を探す事が、
彼女の約束事になっていました。

もう拾わないで!
というお母さんの目を盗んで、大事そうに見せてくれました…


「きれいな石やね」


「ちょっと貸してくれる?」
と二人でこっそりと仮設水道で、石の泥を洗い落としながら


「お家に古い歯ブラシとかある?」

「うん」

「じゃあ、それで石を洗うと隙間の泥がとれて、もっときれいになるよ」

そう言って石を返してあげると、彼女は大事そうに自分のカバンへ忍ばせました。



それから打合せの度に、
きれいに磨いた石を現場へ持ってきて、うれしそうに僕に見せてくれました。




・・・そして、長かった工事も終わり、いよいよお引渡当日。

ご家族との挨拶の終え、皆で名残り惜しんでいると


「まえださん、これ…」

と緑の石を僕の前にそっと差し出し


「えっ、くれるの?」

「うん」


「ほんとに、いいの?」

彼女ははずかしそうに小さくうなずいた。


「ありがとう。大事にするね。今度のお店に飾るから、遊びに来てね!」

彼女は大きくうなずき、ニッコリ微笑んでくれました…

僕は家政婦ではありませんが(笑)
また大切な宝物が増えました。



いろいろなお客様と出会い、
それぞれの夢や想い、ドラマやエピソードがあり、
それらをひとつずつ積み重ね、ご家族の笑顔に出会えることに感謝しています。



かわいい贈り物。_f0203164_12285655.jpg

by fun_design | 2012-04-20 12:49 | 社長アジワウ・クラシブログ | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.