人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 01月 14日

T様邸基礎工事

T様邸基礎工事_f0203164_1637207.jpg


四万十町のT様邸新築工事の
土地の最終位置決めを行い、基礎工事が始まりました。

前面道路から駐車場としてのスペースを確保し、
ご主人様の趣味の釣りの道具を洗ったりするための洗い場、
駐輪スペースを確保するために西側は少し多めに空けます。
その詳細な位置を確認し、
建物の最終的な位置を決めました。


T様邸基礎工事_f0203164_16373581.jpg


今日は朝からいいお天気。

ですが、明日から強烈な寒気がやってくるのだそう!
基礎工事の業者さんが、

「こんなにヒヤイにまだ寒くなると~><
 見てみいや、あそこにまだ年末の雪が残っちゅうぜよ!」

えっ。
年末の雪????
まさかそんなこと!
と、半信半疑で業者さんの指差す場所を見てみると。。。



なんとっ!

T様邸基礎工事_f0203164_16375739.jpg


本当に残っているではないですか!

同じ高知県でも私の住んでいる地域では、
雪は降っても積もる事なんて滅多にないのでビックリ!!

年末からの雪ってことはお正月はきっと一面銀世界だったのでしょうね!
見てみたかったですが、工事にとって雪は大敵なので困りもの。

いいお天気に恵まれることを祈りつつ、
気温とお天気の様子を見ながら作業を進めていきます。


T様邸基礎工事_f0203164_16381173.jpg


これから配筋検査、基礎の仕上げ、土台敷き、と上棟に向けての工事が進みます!
by fun_design | 2011-01-14 16:39 | お家づくり(2011年) | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.