人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 09月 03日

古きよきものたち


 リフォーム中のS様邸で出会った素敵なモノたち。

 
古きよきものたち_f0203164_13382094.jpg


 昭和レトロな外灯。
 シャビーでいい感じです!

 
古きよきものたち_f0203164_13402941.jpg


 昔のおばあちゃんちを思わせる懐かしい風合いのタイル。

 これを今回のリフォームでのけてしまうのは勿体無い!!
 なのでもちろん残すことに。

 私なんて、SAILさんの古もの市やフリーマーケットで古いものを探し求めて
 買ってますから(笑)

 

 昔のいいものは残しつつ、機能的な面では新しいものを取り入れる。
 これってリフォームならではの良さですよね。

 新しいものにはない、どこかホッとするあたたかさや味わいが古いものにはあります。
 
 「古いものと新しいものとの共存」

 空間をデザインすることにおいて大切にしたい課題です。


 ちなみに。。。

 こちらもアンティークなシロモノ。

 
古きよきものたち_f0203164_13514477.jpg


 現場の片隅に置かれた大工さんのカバン。。。

 ひと目見た瞬間、私のツボにはまってしまいました。
 で、思わずパチリ。

 アンティーク・スヌーピーです(笑)

 

 

 
by fun_design | 2010-09-03 13:58 | 家づくりのいろいろ | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.