2009年 10月 20日

Amieさんとのコラボイベント

秋も深まってまいりました。
今日はお天気もよく、南国市のアミーさんまでイベントの
打ち合わせに行ってきました。
f0203164_16341231.jpg














毎週イベントもあちこちで行われているようです。
そんなわけで、アミーさんとファンハウスのコラボイベントを
12月上旬に北岡工務店鉄筋加工場で行う予定にしております。
10人以上の作家さん達が参加してくださるということですので、
にぎやかなイベントになりそうです。
詳細はまたお知らせしますね。

もちろんアミーさんのランチを楽しみにお昼過ぎにお伺いしました。
どれもこれも素材の味がしっかりして美味しかったです。
f0203164_16414134.jpg













作家さんの雑貨や布物も素敵なものがありました。
f0203164_1645837.jpg












やはりキッチンに目がいきます。
f0203164_1647615.jpg













このカウンターかわいかったです。
f0203164_16482443.jpg













打ち合わせは数分で終了し、インテリアの話やお家づくりの話に盛り上がって
楽しく時間を過ごさせていただきました。
イベント内容、地図などは近日詳しくお知らせします。
# by fun_design | 2009-10-20 16:59 | お知らせ・イベント・見学会

2009年 10月 13日

a flea market + open cafe

連休はお天気がよかったですね。
衣替えも一気にはかどりました。

保育園、幼稚園、小学校、中学校。2つ、3つと運動会が
重なる方も「やっと終わった。」とホッとなさっているのでは
ないでしょうか?あとは遠足!!お弁当もこれで暫く作らなくても
いいと私はそちらにホッとしています。

さて秋のイベントもあちらこちらで開催されているようです。
明日は旭天神町のすずめのお菓子屋さんで、
フリマ&オープンカフェを開催するそうです。

私はすずめのお菓子屋さんの大ファンです。
甘くないのと素朴な味がよく、焼き菓子もよくいただきます。
卵や牛乳を使っていないものもありますし、
アレルギーのあるお子さんへのお土産などにも喜ばれます。
手づくりのこのようなお菓子を作ってくださる所があれば、
バースディケーキなども本当に助かりますよね。
お誕生日なのにケーキも食べられないのんて、
小さなお子さんにはかわいそうですから。

すずめさんは夏のように暑すぎず、冬のように寒すぎずの
春と秋の年2回、オープンカフェを開催してるんですよと
おっしゃていました。

美味しいお菓子はすずめさんのブログで確認してみてください。

すずめのお菓子屋さんブログへ

f0203164_1145169.jpg
































いつもより画像を大きくしましたが、地図がわかりにくいかもしれません。

住   所:高知市旭天神町301
電話番号:088-828-4466
# by fun_design | 2009-10-13 11:51 | staff diary

2009年 10月 10日

連休のお休み

勝手ながら明日10月11日(日)と12日(月)は
お休みさせていただきます。

最近家具やビーズ照明、リネンカーテンなど
お部屋の雰囲気をナチュラルにまとめたい方
が来店してくださることがあります。
ありがとうございます。
家具やカーテン、照明器具の販売、コーディネートも
承っております。
ご連絡いただいてから来店いただければ幸いです。

中でも人気はダイニングテーブルです。
画面奥のスペースは近々キッズスペースに模様替えします。
f0203164_17181852.jpg
# by fun_design | 2009-10-10 17:33 | お知らせ・イベント・見学会

2009年 10月 09日

PECORIさんのランチ

体に良い食事は心も体も健康になります。
歳を重ねるごとに良い食材や旬の食材を気にするようになっています。
(ただの食いしん坊じゃないと家では言われています…)
いえいえ食いしん坊ではないけれど、勝手気まぐれなこだわりはあるかも。

ペコリさんの食事も体にいいという意味で大ファンになりました。
それにとても美味しかったです。
f0203164_1759444.jpg













お店の前
f0203164_1811542.jpg




















やはりお花に目がいきます♡
f0203164_182525.jpg














最近は健康を考えた食を意識して、安全で、美味しくて、
そしておしゃれな(ここ大事です。ストレスがなくなり癒されます~♡)
ランチを提供してくださるカフェやレストランが多くなりました。
うれしいです。家で作る食事も時間のある限り意識していきたいものです。

ペコリさんのこだわり       そしてお弁当もあります。
f0203164_18221072.jpg













地図
f0203164_18333535.jpg













お休みやランチのことなど詳しくはPECORIさんのブログで確認してみてください。

PECORIさんブログへ
# by fun_design | 2009-10-09 18:43 | お気に入りのお店
 
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.