2010年 08月 27日

S様邸リフォーム2

今年の夏はいつまでも暑く…、
本当に秋はくるのでしょうか?
と思っていたら最近朝早い時間は
少し涼しくなったと思われませんか?

早く長袖の季節になってほしい~。

暑い暑いと言ってたら、先日現場で大工さんが
冷たいコーヒーなど用意しくださっていて、
すっごく冷たかったので一気に涼しくなりました。
優しいなぁ~。
ありがとうございます(^-^*)

現場へ行くと暑いですが、エアコンでガチガチに固まった
体がときほぐされるような感じで、少し楽になるような…。

S様邸全面リフォーム工事も順調に進んでいます。

2階和室は無垢の床を張りリフォーム後は子供室へ。
f0203164_14184322.jpg











ご主人様が子供の頃使われていた2階は押入れ部分を
ウォークインクローゼットに変更予定。
f0203164_14211777.jpg











玄関からリビングへの懐かしい感じの扉は
変更するのがもったいない!ですが
使い勝手のいい片引き戸と小窓の付いた
壁を作る予定です。
f0203164_1422297.jpg











現場での打ち合わせも順調良く、予定の
9月半ば過ぎには完成しそうです。
# by fun_design | 2010-08-27 14:32 | 土佐市S様邸リフォーム日記

2010年 08月 23日

土佐市S様邸リフォーム解体工事

先日S様邸の全面リフォーム解体工事が始まりました。

1階和室解体前
f0203164_18361759.jpg











解体
f0203164_1836268.jpg














施工途中
f0203164_18363727.jpg











和室から水廻りへ…。
f0203164_18434217.jpg
f0203164_1844222.jpg

1階は和室だったところをユニットバス、洗面室、トイレ、キッチンなどの
水廻りを計画し、数日の内に和室のなごりはなくなりつつ、新しい間取りの
様子が見えてきました。

こちらはリビング
f0203164_1841881.jpg
f0203164_18411454.jpg


そしてキッチン設置場所。
f0203164_18422490.jpg
f0203164_18423335.jpg


リビングから廊下
f0203164_1845356.jpg
f0203164_1845922.jpg




リビングから奥はすっかり間取りも変わるので、
かなり使い勝手も良くなりそうです。
動線も、ダイニングからキッチン、そしてキッチン勝手口から
母屋へ続きやすくなります。

カーテンや家具もオーダーしてくださり、
空間としての仕上がりが楽しみです。

S様、そしてS様のお父様、お母様しばらくの間、
お仕事中に敷地の中をお邪魔しますが、
よろしくお願い致します。
# by fun_design | 2010-08-23 18:51 | 土佐市S様邸リフォーム日記

2010年 08月 19日

お引渡し。

先日、T様邸のお引渡しをさせていただきました。
T様には見学会や写真撮影、イベントなどで
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ご主人様も奥様も家づくりに対してイメージやこだわりが
最初からしっかりありましたので、事務所での打ち合わせも
現場での打ち合わせも楽しい時間でした。
ご主人様も奥様も多忙な毎日なのに、長時間お付き合い
いただいて本当に感謝しております。

お引渡し時にIHやユニットバスなど使い方のご説明をさせていただきました。
f0203164_16471726.jpg











お荷物も少し運び込まれて、小物も色々とかわいく飾られて…。
f0203164_16492045.jpg
f0203164_16493770.jpg






5月に当社のイベントを開催した時に
購入してくださっていた小物も飾って
くださっていました。                   ペイズリー柄がステキなタオル。
f0203164_16505388.jpg
f0203164_1651368.jpg



ナチュラルなスタイルのマット。            浴室前も…。
f0203164_16523391.jpg
f0203164_16524277.jpg


一つ、一つお部屋のイメージに合う物を選ばれていて、
それがどれもステキでした。
これからの暮らしが、お家での時間がワクワクするもので
あっていただけたら、そしてご家族皆さんが仲良く、幸せに
暮らしていただけたらと思います。
f0203164_171585.jpg














お家のメインテナンスや点検などで引き続き
長いお付き合いをさせていただきます。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
f0203164_174750.jpg
# by fun_design | 2010-08-19 17:06 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 08月 17日

現場への道

毎日暑いです(*x_x)
暑いのを堪えて汗だくになりながら少し長い時間
外、でも日陰、にいると、ぐったり…。
なんと体力のないことかと痛感!!!
運動しよう(*^-^*)涼しい季節になったら(..)
と心に誓うこのごろです。

暑くても、現場へ行くのは別です。
どんな風に仕上がるのか、どんな風に仕上げようかと
考えるとワクワクして全く苦になりません!

それだけでも今日一日Happy(*^▽^*)と思うのに、
今日は懐かしくて、すごくステキな風景に出会って
とてもラッキー。・:*:・゚☆でした!
f0203164_18342539.jpg














こんなきれいな川と緑と、太陽と…
子供の頃おばあちゃんの家で過ごした
『夏休み』を思い出します。
f0203164_1836865.jpg











私の子供の頃のいい思い出は、考えてみると
太陽を、自然を体いっぱいに感じたことばかりのような
気がします。他にも思い出はたくさんあるのに、
虫とりや、川遊び、木登り…。
六甲山牧場のピクニックや、山への遠足。
サーカスの帰りの並木道の夕焼けに染まった街路樹まで。

こんな好きなものを大切に思い、大事にしたいと
思う気持ちと、家づくりをしたい気持ちは私の中では
同じことなのだな~と思います。
これからもきっとずっとこの大事は変わらないと思います。

入道雲をゆっくり見たのもどのくらいぶりかな?
f0203164_18413442.jpg
# by fun_design | 2010-08-17 18:46 | staff diary
 
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.