<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日

ぶらり♪今治

こんにちは、山中です。

先日【今治タオル本店】さんへ行ってきました♪
ちょうど同じ敷地内でタオルフェアを開催していて、会場はタオルを
求める方々で大賑わい!(^^)!
今治タオルの人気はすごいなぁと驚いたことです☆

今治タオルさんには、タオルの他にベビーシューズ、スタイ、ネクタイなどなど
色々な種類のものがありました。
中でも私が一目惚れしたフェイスタオルがコチラです!(^^)!
f0203164_14234530.jpg


水玉のポップな感じと色合いが、かわいくないですか(^^)?
他に、ブルー・イエロー・オレンジ・ピンクがあり迷いましたが、第一印象でビビッときた
ホワイトにしました☆
フェイスタオルとしては少々お高いお値段でしたが・・・やわらかく肌ざわりも良くて、これから
使うのが楽しみです!!


ランチは今治ご当地グルメである【焼豚(やきぶた)玉子(たまご)飯(めし)】を
いただきました)^o^(
半熟の目玉焼きをくずすと、玉子の黄身が特製ダレと焼豚と白ごはんに絡み合い
最高のハーモニーを奏でます♪
f0203164_14244095.jpg


今回は【魚河岸ごはん(セルフサービスのお店)】さんでいただきましたが、他にも
たくさんの店舗で提供されているようなので、次回は別のお店で食べてみようと思って
います(^^♪ 今治へお出掛けの際は、ぜひ食べてみて下さい!!
ガッツリ食べたい時におススメですよ(*^。^*)
by fun_design | 2012-10-31 09:28 | staff diary

2012年 10月 30日

thee cultureさん

名和です。
先日、ハンドメイド作家さんの商品を取り扱っている
thee cultureさんへ久しぶりに
お伺いしておりました!(^v^)

f0203164_1242971.jpg


布物やアクセサリーの雑貨や多肉植物の寄せ植えなど
心躍る作品がたくさんあって
わくわくした時間を過ごすことができました☆

f0203164_1605110.jpg


下の2枚の画像は、紙を使った作品で、ペーパークイリングといいます。
細長い紙を巻いて渦巻き型のモチーフを作り、いろいろなパーツを
組み合わせて作品を作るペーパークラフトです。

f0203164_1605598.jpg


くるくるした紙から、いろんなモチーフの作品が
作られていて面白いです♪

教室もされているようですので、
「私も作ってみたい!」という方は、
thee cultureさんまで聞いてみてください!
かわいいんですよ~♪
(ブログでも紹介されているようです)


それから、thee cultureさんでは、午後7時から
美容骨格強制 百華さんによるリンパマッサージを
受けられます。
(予約可能日はお問い合わせしてみてくださいね)

f0203164_161123.jpg


一度ハンドマッサージを受けたことがあるんですが、
本っ当に気持ちがいいんですよ~~!!

手をほぐしてもらうだけで、全然違います!
手のお肌もすべっすべ!!

完全予約制ですので、お問い合わせ、ご予約は
thee cultureさんまでお尋ねください☆


thee culture[ HP / blog ]
高知市与力町6-17-101
8~10月は12:00-19:00open
(上記以外の月は11-19時)

by fun_design | 2012-10-30 17:27 | お気に入りのお店

2012年 10月 29日

CHECK&STRIPE

予約販売のCHECK&STRIPEの品物が届きました。
少ししか注文してなかったのですが、届いた品物は
どれも色も素材感もよかったです(^_^)

新築やリフォームのオーダーカーテンプランの時に
いつも素材感と色を大事にと思うので、
なるべく自然素材でと、リネンやコットンを使うことが多くなります。

部屋に対して占める面積が広いカーテンは、
使う色合いや素材によって部屋の印象が
変わってきます。

リネンやコットンなどの天然素材を使うと、
お部屋も優しい印象になります。


爽やかなブルーチェック…。

f0203164_16194266.jpg


CHECK&STRIPEは大好きな生地屋さんのひとつで、
シンプルで素材も良く、カッコよくもかわいくもあって、
でも人気の高いお店なので、気に入った商品は
早めに注文しないと売り切れているということがしばしば…。
大ファンなのですが、ネットではなかなか購入困難…。


これは以前のものですが、茶系もチェックの具合、色共に
いい感じです。

f0203164_16195080.jpg


他にも、色とりどりのリボンやタグ、
ドロップのようにおいしそうなボタン。

f0203164_16195590.jpg

f0203164_1620029.jpg


カーテンにポイントで付けたり、
カフェカーテンや子供室のカーテンに
デコったり用に購入しました!
仕上がりが楽しみです(^-^)
by fun_design | 2012-10-29 14:30 | staff diary

2012年 10月 27日

あなたの理想の暮らしは?

こんにちは、前田です。

「どんな家のスタイルが好きなんですか?」

今、事務所をリフォームしているのですが、
よくお客様から聞かれることを思い出しました。


誰でも家づくりを考える時に、
「こういう暮らしがしたいなぁ…」と好きなライフスタイルをイメージしたり、
友達や有名人などの暮らしをみて憧れることがありますよね?

「あなたの理想の暮らしのイメージはどんなスタイルですか?」

お家でほっこりカフェ風なスタイル?
柔らかい雰囲気に満ちたフレンチナチュラルスタイル?
シャビーな家具に囲まれたアンティークスタイルもいいですよね。
シンプルナチュラルな北欧スタイルも心地いいと思いますし、
日本人なので、やっぱり和なテイストも落着きます…。

f0203164_1346821.jpg


人それぞれ様々なイメージがあると思いますし、
はっきりとしたイメージがある方もいれば、
これもあれもいいなぁといろいろと迷われる方も
結構多いと思います。

今、あなたのいる部屋を見渡してみて下さい。
お気に入りの家具や雑貨、そんなに気に入ってないけど、
何となく買ったもの・・・雑然と置かれていませんか?
理想から離れていますか?

理想の暮らしのスタイルを憧れでとどめず、
自分に相応しい理想の暮らしのスタイルにする秘訣は、
今の生活の中で

「家に帰ってこれをすると、ホッと落ち着く」とか

「これは絶対必要!」とか

「これをしないと1日が終わらない」など、

普段は意識していないけど、自分の生活に欠かせないものは変えずに、
無理のない範囲で新しいスタイルを取り入れることなんです。


f0203164_14121330.jpg


難しく考えなくていいんです。
複雑な技術なんかもありません。

理想のライフスタイルをイメージしてみてください。

きっとお気に入りやこだわりの空間に囲まれて
充実した暮らしを送っていると思います。


そんな、あなたの理想のライフスタイルについて、じっくり
考えてみませんか?
どう考えていいかわからない?整理がつかない?

そんな時に、ファンハウスに来ていただいたら
そんな事が少し整理ついて見えてきた!と思うはずです!

暮らしや趣味のことやインテリアのこと、
もちろん家のことも含めてどんなことでも結構です。

参考に見に来ていただけたらと…。
ぜひお気軽に見学に来てください!

f0203164_148098.jpg


*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************
f0203164_14361270.jpg

by fun_design | 2012-10-27 08:54 | 社長アジワウ・クラシブログ

2012年 10月 25日

F様邸 進捗状況!

現在、芸西村にて着工中のF様邸。

サッシやユニットバスの設置が完了し、
現在は電気工事・外壁工事の真っ最中です。

f0203164_9444388.jpg


先日、コンセントやスイッチの位置確認のため、
F様ご夫妻に現場へお越しいただいておりました。

その際にすでに設置されていたユニットバスも確認され、
ご主人様がショールームにてチョイスした
シャワーヘッドを見て喜ばれておりました(^v^)

一度見て選んだものであっても、
やはり自分好みの部材が実際に取り付けられると
嬉しいですよね♪

f0203164_936585.jpg



その時はちょうど外壁を張り始めており、
一部分をご確認いただいたのですが、
お二人とも大喜び!

F様邸は黒を基調とした外観なのですが、
外壁の色や質感を決めた後、街中に建っている黒い家を意識して
見ていると、好みではない外観のお宅があり、どうなってしまうのか
不安になっていたそうです。

しかし、張られた外壁はとても感じが良く、
イメージ通りで安心したとのことでした。


そのような不安を持たれていたとは…。
こちらとしても、喜んでいただけて安心しました。
不安を払拭できて、本当によかったです(*^-^*)

f0203164_933457.jpg


これからもどんどん現場は進んでいきます。

進捗具合はブログにてご報告させていただきますので、
楽しみにしていてくださいね☆



現場は秋一色です。

この景色が冬一色に変わった頃にお家は完成予定です。

f0203164_9331895.jpg


f0203164_9324818.jpg



*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

f0203164_14361270.jpg

by fun_design | 2012-10-25 17:12 | 芸西村F様邸家づくり日記

2012年 10月 24日

家具

朝はぐっと気温が冷え込んできましたね。

今朝ラジオで聞いたんですが、
高知県の最低気温は10度だったそうです!

もう少しで一桁台になる気温です…。
寒いはずですよね(^-^;)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
ご注意くださいね!

さて、先日ブログでお知らせしたとおり、
現在ショールームスペース、ショップスペースを
リフォーム中です。

リフォーム後のスペースへ置くための家具を
marty+さんと打ち合わせしながら、いくつか
完成したものを先日納品いただきました。


鏡のフレームや窓枠も数種類お作りいただきました☆
明るいグリーンや、古びたテイストの物まで、新築やリフォームの
打ち合わせの時に見ていただけます(*^-^*)
f0203164_17355148.jpg

新色のスツールも!!
色合いや塗装具合がとってもいい感じで、
淡いグリーンなのに、かわいすぎずナチュラルな
空間にもシンプルな空間にも合いそうです。


モニタープランのプレゼント特典についている
テーブルベンチセットなども
オーダーでお作りしています。
f0203164_17385161.jpg


オーダーなので、色やサイズなども好みに
合わせて注文することができます♪


お家の雰囲気やお客様の好みにあった家具が仕上がりますので、
密かに人気のプランだったりします♪

モニタープランについて詳しく知りたい方は、
ぜひこちらをご確認ください→



*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************
f0203164_14361270.jpg

by fun_design | 2012-10-24 17:57 | 家づくりのいろいろ

2012年 10月 23日

簡単レシピ♪炊き込みご飯♪

こんにちは、山中です。
食欲の秋がやってきましたね(*^^)v

今日はとっても簡単にできる美味しい炊き込みご飯の作り方を
ご紹介したいと思います☆
名付けて【シーチキンこんぶご飯】です。
すでにご存知の方も多いかもしれませんが・・・
まだ作ったことのない方に、ぜひ試していただきたいです!

材料:
シーチキン 1缶
塩昆布 1袋
お米 2合
f0203164_107235.jpg


作り方:
白米を炊く時と同じようにお米をとぎ、2合分の水を入れます。
そこへ油をきったシーチキンと塩昆布を投入し、炊くだけでOK☆
f0203164_1074514.jpg



ゆっくりお料理をする時間のない時や、お疲れの時など、ほんとうに簡単に作れて、
しかも美味しいので、ぜひお試し下さい(^^♪
f0203164_108046.jpg

by fun_design | 2012-10-23 17:26 | staff diary

2012年 10月 22日

事務所 リフォーム中

現在、唐人町のショールームとショップを
リフォーム中です。

お客様にはご不便をおかけしまして申し訳ございません。




完成しましたらまたご報告させていただきますので、
どんな風に仕上がるのか、楽しみにしていてくださいね☆

f0203164_1703076.jpg


ショップスペースはもう少しかかります。

f0203164_13462084.jpg


事務所は通常通り営業しております。

f0203164_16422862.jpg



ところで、先日の雨上がりの晴れた日
事務所から虹が見えました。

しかも2重に虹がかかってて、とても珍しかったです!!

記念に写真を撮ってみたのですが、お分かりいただけますでしょうか。
よくよく見ると、なんとなく分かっていただけるかと…(^^)

f0203164_1640087.jpg


後日お客様と、「あの虹見ました~!?」という
お話しになって、「ステキなことが起こりそうな気持ちになるね!」
と話題になったことでした(^_^)
by fun_design | 2012-10-22 17:07 | お知らせ・イベント・見学会

2012年 10月 21日

まーさん堂

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

出勤時は寒い~と思うのですが、
日差しはまだまだ強いので、
天気のいい晴れた日の事務所は
結構暑かったりします^^;


そんな事務所で昼食をとる時、お弁当を買いにでる時が
あるのですが、この日は県庁方面にでかける用があったので
まーさん堂さんがお店を出しているところへ寄って帰ることにしました。


まーさん堂さんは晴れの日、毎週火・木・金に県庁近くの
市民図書館前のカフェ「墨(boku)」さん前で12時から13時まで
お店を出しています。

通りかかると、お客さんが!

f0203164_144517.jpg


まーさん堂さんは最近はサーターアンダギーのみ販売なさっているとのことで、
この日はサーターアンダギーと「墨(boku)」さんのお弁当を
買って帰りました。

味は何種類かあるのですが、その時によって種類が違います。
シークヮーサー味もありました。

f0203164_14451391.jpg


驚いたことに、柿のサーターアンダギーもありました。
柿とは季節を感じます(^-^)


いろんな味を楽しみたいので、
今日はシークヮーサーと柿と紅茶を買いました。


ちょうど天気のいい日だったので、事務所のテラスで…。
1個あたりのボリュームがなかなかあるので
切り分けて事務所のみんなで食べたんですが、
皆それぞれお気に入りが違いました。
色んな種類食べられるというのは嬉しいです♪


サーターアンダギーは沖縄のお菓子で、ドーナッツに近い味わいです。
時間をかけて揚げるので表面がカリッとしていて美味しいです。
まーさん堂さんへ買いに行ってみてくださいね!
「墨(boku)」さんのお弁当も是非ご一緒に!
ヘルシーでとても美味しかったです☆

まーさん堂[HP]

by fun_design | 2012-10-21 15:33 | お気に入りのお店

2012年 10月 20日

のんびりいちにち商店

こんにちは、名和です!
今日ははりまや町にある美容室「balle」さんの10周年を記念した
のんびりいちにち商店に行ってきました^^
(「balle」さんの2階で開催していました。)

f0203164_16293957.jpg


いろんな作家さんがご協力コラボして開催されたイベントだったのですが
おいしそうなスイーツからかわいらしい雑貨・ポストカードなどがありました♪


何を買おうかなぁと色々見てまわったのですが、
ちょうどお昼時だったので、mong mongさん
yumocaさんのお菓子をゲットしました~(^^)v

f0203164_1633252.jpg


yumokaさんにお聞きしたのですが、
11月23日(金・祝)にyumocaさんの5周年を記念して
「ひだまりフェスタ」を開催されるとのことです。

f0203164_165016.jpg

場所は高知市蒔絵代1号公園集会所。

yumocoさんのお菓子のほかに、パンやお好み焼き、
玄米装飾のお弁当に特製スパイシーカレーなどの
foodが充実しており、ハンドメイド雑貨も購入できるようです!

今から楽しみですね♪


イベントといえば、11月10日(土)は、
草やさんの感謝祭イベントがあります。
f0203164_16533238.jpg

場所は高知市鷹匠町(鷹匠庁舎お隣)。

こちらもおいしそうな食べ物や雑貨などを作られている
お店や作家さんが参加されるようで、
お世話になっている「marty+」さんも出店なさいます。楽しみです♪


ふたつのイベントは11月に開始されるのですが、
11月は他にも楽しそうなイベントが
あちらこちらで開催されるようです。

イベント情報のアンテナを
張ってでかけてみようと思います。
by fun_design | 2012-10-20 18:00 | staff diary
 
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.