<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 30日

N様邸 お引渡し

高知市長浜 N様邸の
大切なお家をお借りしての見学会。

一年で最も寒い季節での開催にもかかわらず、
2日間共にたくさんの方にお越しいただき、
無事、終了いたしました!

f0203164_14384861.jpg



貴重なお休みの中、お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました!


2日目にはN様も会場にお越しくださり、
たくさんのお客様が来てくださっていることに
本当に喜んでくださっていました♪


N様、見学会の開催、そして取材へのご協力、
快く引き受けて下さり本当にありがとうございました♪


そして本日、

無事、お引渡しさせていただきました。


まずは、
IH、エコキュートなどの使い方の説明をさせていただき、
保証書や取扱い説明書をお渡ししました。

f0203164_14395773.jpg


f0203164_14534513.jpg


そして、いよいよ鍵のお渡し。

f0203164_14543029.jpg




「こうして、この日を迎えても、まだ自分の家だっていう実感がないです」


と、奥様。


そして、ひとこと。


「なんだか寂しい・・・」


何度、経験しても気が引きしまり、じわーんとくる瞬間。


様々な問題にぶつかって、乗り越えて

やっと完成した新居。


だからN様の想いもきっとひとしお。



別れ際に

「いえいえ!お付き合いはこれからです!

 今後も末永くよろしくお願いします!

 何かあればどんなことでもいつでも連絡してください!」



最後は笑顔で見送っていただき、

無事、お引渡しとなりました。



これから始まる新居での暮らしが、
毎日楽しく、幸せでありますよう
スタッフ一同、心から願っています!


N様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました!

そして、これからも宜しくお願いいたします。
by fun_design | 2012-01-30 15:00 | 高知市長浜N様邸家づくり日記

2012年 01月 28日

N様邸 見学会1日目レポート♪

今日は高知市長浜 N様邸見学会1日目♪

f0203164_17162358.jpg


この寒さの中、
朝からたくさんのご家族様がご来場くださいました!


「K+見ました!ほんとにカフェみたい♪」


「こんな二世帯の考え方もありですね!

 無駄がなくって暮らしやすそう!」


「収納の考え方とか自分たちじゃ思いつかないことがいっぱい!

 すごく参考になります!」



皆さん、それぞれにご自分の家族の暮らしにあてはめてみたりと

楽しそうに見学してくださっていましたよ^^


f0203164_1717755.jpg



f0203164_17171759.jpg


f0203164_17172930.jpg


これからお家づくりを計画されている方や
現在、お住まいのお家のリフォームを考えている方など、
今回もたくさんのご家族様とお話しさせていただきました。

それぞれに抱かれているこだわりの部分だったり、
お悩みだったり・・・

皆さん積極的にさまざまなご質問やご相談をお聞かせくださいました。

私達とお話させていただいたことで、
少しでも皆さまが家づくりの“一歩”を踏み出せるきっかけに
していただければ嬉しく思います^^



皆様、寒い中、貴重なお休みの中のご来場、
本当にありがとうございました!


f0203164_17204313.jpg



明日も引き続き、
N様邸をお借りして見学会を開催します。

是非、遊びに来て下さいね。

明日も会場にて皆様のお越しをお待ちしています♪


 **********************************************    
       《 N様邸 完成見学会 》     

      日時:2012年1月28日(土)・29日(日)
         AM10:00~PM17:00
       
      場所:高知市長浜
 **********************************************
 


     家づくりについて疑問に思うことやお悩み、
     土地のこと、資金計画のこと、
     デザインや仕様についてのことなど…
     どんな小さなことでもお気軽に声をおかけください。
     お家に関することならどんなことでも
     ひとつずつ、解決のお手伝いをさせていただきます。


Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)
〒780-0045
高知県高知市幸町15番7号
(株)北岡工務店
TEL 088-822-3311
FAX 088-822-3317
mail メールでのお問い合わせはこちらから
by fun_design | 2012-01-28 17:22 | お知らせ・イベント・見学会

2012年 01月 27日

明日は見学会。

昨日のK+、見てくださいましたか?


高知市長浜N様邸の見学会、
いよいよ明日となりました!

f0203164_10105884.jpg



お友達から
「K+見たよ!!」メールが
朝からひっきりなしだったという奥さま。


お子さんの幼稚園や職場でも
声をかけられっぱなしだったとか。

「わたし、昨日ってことすっかり忘れてました!
 
 メールの返事が大変でした~><」


明るくて、気さくな奥様の
お人柄がうかがえるエピソードです^^




「人も家族も自然と集まる

 あたたかで心地いい空間にしたかった。」



そんなN様の想いをもとに


大好きなカフェのような
あたたかで心地いいお家が完成しました。

f0203164_10112490.jpg


f0203164_10294864.jpg



ぜひ、明日、明後日は

夢を叶えたN様のお家を

ご家族で見にいらしてくださいね。


皆様のお越しを会場にてお待ちしています♪

f0203164_10245851.jpg



 **********************************************    
         《 N様邸 完成見学会 》     

       日時:2012年1月28日(土)・29日(日)
          AM10:00~PM17:00
       
       場所:高知市長浜
 **********************************************



見学会についてのご質問、お問い合わせは下記まで

Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)
〒780-0045
高知県高知市幸町15番7号
TEL 088-822-3311
FAX 088-822-3317
mail メールでのお問い合わせはこちらから
by fun_design | 2012-01-27 14:00 | お知らせ・イベント・見学会

2012年 01月 26日

T様邸 もうすぐ完成!

香南市のT様邸
昨年の秋からはじまった工事もいよいよ大詰め!

今日は、ご主人様、奥様にお越しいただき、
現場で最終打ち合わせを行いました。

f0203164_1439996.jpg

f0203164_14392629.jpg


まずは今までの仕上がりの確認をしていただきました♪

f0203164_1440637.jpg











   ご主人様 「いいね~いいね~!!!」




奥様  「なんだかイベントに来てるみたいでワクワクします^^
     ここが自分のうちになるなんて!!!
     みんな呼んで自慢せんといかん~♪」



オーダーキッチンや背面収納も入り、タイルが貼られたキッチンでは
奥様のテンションはさらにヒートアップ!!!

f0203164_1450411.jpg


「収納の高さもバッチリ~!食器もたくさんはいるね!」

f0203164_14503015.jpg


「ねぇ、パパ見てみて!ここの照明も素敵~><」

f0203164_14505457.jpg


一か所、一か所に
丁寧に嬉しいお言葉をくださるお二人・・・(感激)



そして、こちらはお家にあわせてお作りした
置き家具たち。
f0203164_14521357.jpg

f0203164_14512966.jpg



「かわいい、かわいい、かわいい・・・」
f0203164_14514650.jpg


そうおっしゃる、奥様の笑顔が一番かわいい(笑)



長女Mちゃん、次女Nちゃんの、
学習机の引き出しのプルノブが壊れているとのことで
二人が好きそうなものを選んでお渡ししました。
f0203164_14533679.jpg


ブラウンがMちゃん。
ブルーがNちゃん。

二人とも気に入ってくれるといいな^^


・・・本当にいつも楽しくて賑やかな打ち合わせです♪

T様、今日は寒い中、ありがとうございました^^



そして、工事もいよいよ終盤にはいり、
外構工事が始まりました。

夢のマイホーム、もうすぐ完成です!


T様、楽しみにしていてくださいね!
by fun_design | 2012-01-26 15:52 | 香南市T様邸家づくり日記

2012年 01月 25日

二世帯リフォームが始まりました!


土佐市高岡 C様のお宅で
二世帯リフォームの改装工事が始まりました。

f0203164_1643532.jpg


ご依頼くださったC様はご夫婦とお子さまの三人家族です。


当社の見学会やイベントには必ず、
ご家族そろって3年前から足を運んでくださっていたC様。

その当時から、ずっと、
ご主人様の実家を
理想の空間にリフォームしたいという夢をお持ちで

いつもお会いするたびに私たちスタッフに
その夢を聞かせてくださっていました。

そして、そのお話は夢だけでなく、

住みなれていない土地に行くこと
お仕事のこと
お子さまの保育園のこと
リフォームの予算のこと

様々な不安についても
お話を聞かせてくださいました。

そして、それらの問題に立ち向かい
一歩ずつ、一歩ずつ前に進み


ついに、このたび、その夢を実現するための計画が
スタートしました。


今回リフォームするのは、
数十年前にハウスメーカーで建てたご主人様のご実家です。

f0203164_1644782.jpg


1階のお父様、お母様の生活空間はそのままで

2階は、いずれ一部屋にする予定で作っていた、
ふたつの洋間の間仕切り壁を取り除き、C様家族が生活するLDKへと
生まれ変わります。

f0203164_1645991.jpg


f0203164_1651357.jpg


C様にとって、一大決心の今回のリフォーム。

『リフォームをして本当に良かった!!!』

と心から喜んで頂けるよう
丁寧に、丁寧に仕上げて行きたいと思います!

C様、楽しみにしていてくださいね♪
by fun_design | 2012-01-25 17:30 | 土佐市C様邸リフォーム日記

2012年 01月 24日

今週末は見学会!

今週末、28日(土)、29日(日)の二日間、
高知市長浜のN様邸をお借りして、
完成見学会を開催します。

f0203164_14493434.jpg



「人も家族も自然と集まる

 あたたかで心地いい空間にしたかった。」


  

   いずれ両親と同居すること

   大好きなカフェのように“人が集まる家”にしたいこと

   家族それぞれが快適に過ごせるよう、
   プライベート空間が欲しいこと


そんな想いを優先に計画をはじめました。




いずれ二世帯で暮らすことになるけれど
浴室やキッチンはひとつにして、そこにかかるコストを抑え、

家族それぞれの個室を増やすことに。

f0203164_14575379.jpg


f0203164_14532210.jpg



“人が集まる家”をイメージした1階リビングは

使い勝手と家事動線も考えながら

奥さまの大好きなカフェのような

ほっこりあたたかで居心地のいい空間に。



「想像していた以上に素敵なお家になりました!

 今までいろんなおうちを見てきたけど、

 我が家が一番好きです♪」



家族みんなが大満足の世界にひとつだけの我が家が完成しました!

f0203164_14591316.jpg




家づくりをお考えの方にとって完成見学会は

自分たちの求める家はどんなもの?

求める暮らしは?

そんなヒントを見つけることができるいい機会です。


ぜひ、会場へ足を運んで、
目で見て、肌で触れて、
あなたにとっての家づくりの答えを探してみてくださいね。


参考になる部分がきっと見つかるはずです。





では、今週末は会場で皆様のお越しをお待ちしています♪

f0203164_1525635.jpg


 **********************************************    
       《 N様邸 完成見学会 》     

      日時:2012年1月28日(土)・29日(日)
         AM10:00~PM17:00
       
      場所:高知市長浜
 **********************************************

 詳しくは、今週26日(木)の高知新聞折り込み紙「K+」をご覧ください。


見学会についてのご質問、場所などのお問い合わせは下記まで

Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)
〒780-0045
高知県高知市幸町15番7号
TEL 088-822-3311
FAX 088-822-3317
mail メールでのお問い合わせはこちらから
by fun_design | 2012-01-24 17:30 | お知らせ・イベント・見学会

2012年 01月 23日

ピアノのお引っ越し

 
鉄骨三階建て二世帯住宅、高知市N様邸。

先日、奥さまのピアノが搬入されました!



N様が今、お住まいのマンションから、
新居へと運んでくださったのは「ピアノ運搬専門」の運送屋さん。

この日の為にはるばる岡山から来てくださいました。
f0203164_17291279.jpg


ピアノというのはとてもデリケートで、
ちょっとの振動でも音色が変わってしまいます。


ほんの数メートルの移動でも技術が必要です。

なので通常、専門の業者さんに移動、セッティングまでお願いします。


今回、搬入する場所は3階のピアノスペース。


ベランダに手摺りを設置する前でないと
搬入できないので
事前に日時を指定して来ていただいたのですが


なんと、当日は、あいにくの雨・・・><


ただでさえ、大変な作業だというのに!


緊張の空気に包まれる現場・・・。






トラックの中でスタンバイする今日の主役のピアノ。
f0203164_17294823.jpg




では、いよいよ移動スタートです!

f0203164_17302541.jpg




クレーンの前でドキドキのスタンバイです・・・。
さあ、今からあげていきます!

f0203164_17303490.jpg


ゆっくり、ゆっくり、

慎重に、慎重に・・・

f0203164_17304248.jpg


手に汗にぎる瞬間です。

f0203164_17305355.jpg


少しづつ、さらに慎重にベランダに寄せていきます。

f0203164_1731152.jpg


この時の、業者さんの掛け声がまた素晴らしい!

専門用語?のようなので、内容はよくわからないのですが、
皆さん息がぴったりで、その光景に見とれてしまいました。

f0203164_17311157.jpg


そして無事、3階に到着!!!

f0203164_17312061.jpg


このドアを抜けるといよいよゴールです!

f0203164_17313250.jpg


ピアノ設置スペースに男性3人がかりでセッティングしていきます。

これがまた重労働・・・。

f0203164_17315566.jpg


皆さん、真冬だというのに汗だくです。


f0203164_1732647.jpg


そして、無事!セット完了です。

高所へのピアノ搬入を見られる機会はなかなかないので

とてもいい経験になりました!


そして、無事搬入でき、ほっとひと安心です^^


搬入業者の皆さん、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!!!
by fun_design | 2012-01-23 18:00 | 高知市N様邸家づくり日記

2012年 01月 20日

こだわりのお家!完成間近です♪

鉄骨三階建て二世帯住宅の高知市N様邸、
完成に向け、毎日作業が進んでいます!


f0203164_16211040.jpg


今日は
内部工事の進捗を少しご紹介したいと思います♪


まずは2Fキッチンまわり。

画像には映っていませんが、
キッチンの奥には収納たっぷり、憧れのパントリーをお作りしました。
f0203164_16225576.jpg

そして、手前に見えるカウンターには、
奥さまの大・大・大好きな白い板壁を張り、
開口の上部分には、これから奥さまこだわりの・・・細工を施していきます!


2階から3階へ続く階段は、
家族の気配がいつも感じられる
スキップフロアになっています。
f0203164_16231139.jpg

こちらも白い板壁で仕上げました。
家族団欒のスペースとして楽しんでいただけます♪



こちらは奥様の家事室になるお部屋。
f0203164_16232663.jpg


ダイニングの横にあるこちらのお部屋の奥には
1Fのお父様、お母様の居住空間につながる内階段があります。

そしてこちらは3階の子供部屋。
f0203164_16233643.jpg

画像でみてお分かりの通り、3階部分の天井は勾配天井で
低くなっています。

まるで隠れ家みたい・・・♪

と、とっても喜んでくれているN様。

ちいさなお子さまがいらっしゃるので、
安全面を考慮して、窓には柵を取り付けました。




・・・と、まだまだこの他にもこだわりたっぷり、
見どころ満載のN様邸。


2月の上旬には、
こちらのN様邸で予約制の見学会を開催します!


また詳しい日程が決まりましたら
こちらのブログでご案内させていただきますね。




・・・そして、来週末、28日(土)29日(日)には、

高知市長浜N様邸にて完成見学会が開催されます。


場所や詳細などは、

26日(木)の高知新聞折り込み紙「K+」に掲載されます。

お家づくりを検討中の方はぜひ、参考に見にいらしてくださいね☆

   **********************************************    
          《 N様邸 完成見学会 》     

        日時:2012年1月28日(土)・29日(日)
        AM10:00~PM17:00
       
        場所:高知市長浜
   **********************************************

by fun_design | 2012-01-20 18:30 | 高知市N様邸家づくり日記

2012年 01月 19日

新作ビーズ照明入荷しました!

パールホワイト&ピンクローズ
f0203164_1319151.jpg

f0203164_13192999.jpg


サーモンピンク&ローズ
f0203164_13213268.jpg

f0203164_13214255.jpg

両方とも昨年末のイベントでオーダー頂きました。

偶然にもどちらもピンク系!


なんでしょう?

私事ですけど、
インテリアやファッションの好みって、
年代によって変わりますが、

ピンクは変わらず好きで、
どこかに、とりいれたい色。



・・・アラフォーでも、心はいつまでも女子なんです(笑)






こちらも新作。
f0203164_1322790.jpg

f0203164_13221772.jpg

ブラウン、イエロー、グレーを使い
可愛いよりもどちらかといえば渋めな感じ。



人気の定番ホワイト。
f0203164_13223069.jpg

f0203164_13224372.jpg

シンプルだけど存在感があって人気のカラー。


・・・来週末に完成見学会を開催する高知市長浜のN様邸には
エメラルドグリーンとホワイトビーズを使っておつくりしました。

f0203164_13225156.jpg

f0203164_1323339.jpg


見学会にお越しの際には、
ぜひ、こちらもご覧になってくださいね♪




商品についてのお問い合わせは下記まで
*************************************
Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)
〒780-0045
高知県高知市幸町15番7号
TEL 088-822-3311
FAX 088-822-3317
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************
by fun_design | 2012-01-19 17:00 | shop diary

2012年 01月 17日

Marche de 咲丘!

f0203164_1443557.jpg


今週末、22日の日曜日、

いつもイベントでご一緒している

古道具と雑貨のお店、

ショップ咲丘さんで

県内外の古道具屋さん、レトロ雑貨のお店が大集結する
古物好きにはたまらない、
まるでお祭りのようなマルシェが開催されます。

f0203164_14433676.jpg


古物のほかにも
多肉植物の寄せ植えやフードもあったりと
ワクワクで寒さなんて、吹っ飛んでしまいそうなイベント。

私も個人的に古いものが大好きなので、
咲丘さんが出店されるイベントに出かけては
ちょこりちょこりと、買い集めては楽しんでいます♪


お店にはこんな可愛い瓶たちもたくさん~。
f0203164_14462726.jpg


ぜひ、今週末は掘り出し物を見つけにお出かけくださいね♪



【ショップ咲丘】
高知県高知市長浜4436-17
TEL:090-7574-1878
営業時間:10:00-18:00
営業日:土日祝日
P:あり
http://sakioka.jugem.jp/
by fun_design | 2012-01-17 14:48 | お気に入りのお店
 
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.