<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日

「きときと紫陽花」

先日ご案内致しましたイベント開催のお知らせです。

「きときと紫陽花」展。

家具と木のモノの販売と、
南国市のcafe Amie さんの移動販売です。


小笠原 正人    結城 琴乃


 家具の木のモノあれこれ木のモノ
それからアジサイをぽつんぽつん。
 おうちに二人で散りばめました。
f0203164_17103888.jpg









今回は初のコラボ作品登場!!
家具にアジサイの彫り物ワンポイントなど、
今までになかった作品が販売されます。
楽しみにしていてくださいね!
f0203164_1781817.jpg
f0203164_1782677.jpg


日時:8月7日(土)8日(日)
   10:00~17:00
場所:野市町西野ポリテクカレッジ前
    先日の見学会場のお家です。
by fun_design | 2010-07-30 17:18 | お知らせ・イベント・見学会

2010年 07月 28日

Fun house & design 幸町事務所。

ファンハウスの事務所は幸町にありますが、
本社は神田にあります。
色々見ていただけるように、打ち合わせ用にスペースを
整えております。
無垢材フロアーの事務所内
f0203164_1613446.jpg












お子様用スペース
f0203164_1620313.jpg
f0203164_16203742.jpg




打ち合わせ中にお子さんにもくつろいでいただけるように。

f0203164_16225159.jpg














f0203164_1624546.jpg










事務所は無垢材のフロアなので、
夏は裸足が心地いいです。
お越しの際はぜひ感触を試してみてください。
f0203164_16254435.jpg
by fun_design | 2010-07-28 16:26 | staff diary

2010年 07月 26日

見学会へご来場ありがとうございました!

T様のお家をお借りしての見学会。
2日間共にたくさんの方にお越しいただきました。
f0203164_10501941.jpg










遠くからお越しくださった方も多く、本当にありがとうございました。

「うちだけのオーダーでなくても、このままこのお家でもかまわないです!」と
おっしゃってくださった方がお一人だけでなく、何人かいらしたことにびっくり!!と
同時に、「住みたい!」と思ってくださった方が多数いらしたということを嬉しく思いました。

見かけのデザインだけでなく、実際に住むとなるとどうかというところでも現実味があり、
しかも暮らしやすそうに色々工夫されているところがいいですね、とのお言葉もいただい
たことにお家を貸してくださったT様もとてもよろこんでくださっていました。よかったです。

最終日夕方にお越しくださったお施主様T様の奥様は、
「見たで~!」「見たよ!!」というお友達からのメールが朝からたくさん入っていて、
返信に追われていました。と、他にもたくさんの方々見ていただけたことを喜んで
くださっていました。

T様本当にありがとうございました。


ゆっくりお話ができなかったため、後日ゆっくりお話をお聞きしたいのでと
おっしゃってくださった方々とはこれから、土地のこと、資金計画のこと、
そして建物本体についてもじっくり、ゆっくりお話させていただいて、
信頼関係を築きながら満足のともなった家づくりをワクワクしながら楽しんで
いただけたらと思います。

再来週の土日(8月7日、8日)は見学会場でもご案内させていただいたイベント開催の日です。
場所は同じT様邸。T様も楽しみにしてくださっています。
詳細は近日ブログにてご案内させていただきます。
f0203164_11145792.jpg
f0203164_1115716.jpg

by fun_design | 2010-07-26 11:17 | お知らせ・イベント・見学会

2010年 07月 23日

明日は見学会!

Fun house & design の連絡事務所兼店舗は幸町にありますが、
本社は神田にあります。
本社の場所を「春野に抜ける道で…」とご説明すると「あ~知ってます。」と
言っていただくことが多いので、幸町の場所をご説明するよりわかりやすいようで…。
f0203164_1851525.jpg











で、その神田には『ねこ』が住んでいるのですが、
いつの頃からか住みついて、お世話をするようになったようです。
~ねこ~
f0203164_18594282.jpg











このねこちゃん、夜は事務所の中に入れてもらっているとのことなのですが、
事務所の中も外もそんな様子は全くなくいつも綺麗に掃除がされています。
高橋専務がとてもきれい好きなので、本当にいつ行っても気持ちのよい印象を
受けます。見習おうと思うのですが、あそこまではなかなか…。(尊敬:*:.・☆)

ねこちゃん所定位置。そそうをすることもなく、とてもお利巧なねこだそうです。
f0203164_1944577.jpg











もう、少し前の話ですが、ある日専務が事務員さん達に
「ねこを事務所の中に入れなよ!」と急に言ったそうです。
「どうしてです。」と事務員さん達。
「どこで何しよったと思う!?さっき見たら、外のトイレの床で背中を
思いっきりすりすりしよった!知らんと、今までかわいいと思うて抱っこ
しよったかもしれん (*x_x)」
それ以来ねこちゃんは中へは入れてもらえなくなったようです。
今はどうなのかしら???

専務は365日一日も会社へ出勤しない日はないとのことです。
もちろん、このねこちゃんに餌をあげるため。
優しくて面倒見のいい人だな~きれい好きだし、いつも尊敬してしまいます。
それにしてもこのねこちゃんは広々した敷地内で、従業員皆にかわいがられて
シアワセだな~と思います(^-^)。

さて、明日は野市町T様邸をお借りして見学会を開催します。
ブログなどをご覧になって、「見たいのですが~。」「詳しくお聞きしたいのですが。」
など、お問い合わせいただきました。
見学会前にこんなにお問い合わせいただいて本当にありがとうございます。

今回のお家は、奥様ご希望のカフェスペース、ご主人様考案の洗面台。
そしてオーダーで作らせていただいたテレビ台、電話台、カフェテーブルなどの家具…
こんな空間に住みたい!が詰まったT様こだわりのお家です。
等身大の「住みたい!を形にした。」T様のお家を是非見にいらしてください。

家づくりについて疑問に思うこと、土地のこと、資金計画のこと、
デザインや仕様についてのことなど…何でも気軽にお声をかけてください。
熱意をもった高橋専務はじめスタッフが親身にお答えさせていただきます。

カーテンは全室Funオリジナル。
リネンや綿素材でお施主様のご希望に合わせてオーダー作製。
f0203164_18352091.jpg







道に迷ったら下記番号までご連絡ください!
090-8694-2358(高橋)
by fun_design | 2010-07-23 19:38 | お知らせ・イベント・見学会

2010年 07月 21日

高橋専務の飲み物

先日南国市の『Amieさん』へランチに行きました。
f0203164_15421947.jpg












お客様と高橋専務と一緒にお伺いして、「美味しいね~。」
などと話しをしながら楽しく過ごしていました。
飲み物もコーヒーをいただいた後に、私オススメ!の
カシスソーダを更にみんなでいただきました。
高橋専務は食べるのも、飲むのもやはり男性なので、
私たちより少し早め…。

で、飲み物も少し早めに飲み始めて、そしてようやく
私たちも飲み物に!

ストローでソーダとシロップを程よく混ぜて飲みました。

ストローで美味しそうにちゅる~と飲んでいるその時!!!

急に高橋専務が、
「え~これストローやったが!?(・-・)?」
f0203164_1554735.jpg
















みんなが、
「え~そうですよ~。。。」

「普通これ誰もストローとは思わんろう~!」

「え~普通これストローですよ~。」

アミーさんもみんなも大笑い!!

その後は専務も美味しそうに残り少ないカシスソーダを
『ストロー』でみんなと一緒に飲みました。
f0203164_15555279.jpg
















美味しくて、楽しいランチでした。
アミーさん、いつも美味しいランチありがとうございます。
またお伺いしますね** (*^-^*)**
by fun_design | 2010-07-21 16:00 | staff diary

2010年 07月 20日

花嫁さん。・:*:・゚☆

先日、Funで建てたお家で花嫁衣裳の『isshu』さんの写真スタジオ、
『IPRO』さんの写真撮影が行われました。
という内容でブログを前にUPしました。
その写真がきれいに仕上がったといことで、データを
届けてくださったのですが、とても綺麗だったので再度UP!!
f0203164_15533229.jpg













M様邸リビングにて
f0203164_15542781.jpg
















こちらはダイニグにて…
f0203164_15575310.jpg









M様邸で撮影の後、当社の事務所内でも撮影の予定でしたが、
M様のお宅で時間がかかり、当社での撮影は日が沈む頃になりました。
かえってそれが良かったようで、ステキな写真がたくさん撮れたようです。
「えっ!?本当に事務所?」
f0203164_1601672.jpg









花嫁さんも花婿さんもとてもかわいい方でした。
華やかな一時でした+.♪.・.・:☆
f0203164_1631026.jpg
by fun_design | 2010-07-20 16:04 | staff diary

2010年 07月 19日

野市町T様邸完成見学会開催!

野市町T様邸の完成見学会を行います。
f0203164_14572054.jpg









T様のお宅はご主人様、奥様共に「こんなお家にしたい!」
というご希望が最初からはっきりとありました。
カフェスペース、洗面台、アイランドキッチンetc…。
工夫をこらしたT様オリジナルのお家を是非見にいらしてください。
f0203164_1501331.jpg
f0203164_1521068.jpg

家具の中のガラス棚。色々な物を飾って楽しむそうです。↑

T様は土地探しの段階からお手伝いさせていただきました。
全体の予算から資金計画の上、土地予算、建物予算、諸経費など、
予算配分を行い、そして建物予算内でご希望が叶えられるよう、
優先順位を明確にし、プランしました。
全体資金をいくらに設定するか、土地予算と建物予算の配分。
そしてなるべくご希望が叶うようにバランスをとりながら進めて
いくことができたので、妥協せずにほぼ、ご希望のお家に
仕上がったようです。
T様の思いの詰まった、T様オリジナルなお家を見にいらしてください。

日時:7月24日(土)25(日)
    10:00~17:00
場所:香南市野市町西野
    (ポリテクカレッジ前)
場所などのお問い合わせは下記まで
TEL:088-822-3311
メールでのお問い合わせ
f0203164_151370.jpg
by fun_design | 2010-07-19 15:27 | お知らせ・イベント・見学会

2010年 07月 14日

T様邸写真撮影

先週、野市町T様のお宅で写真撮影をしました。
写真を撮ってくださったのは、以前当社でお家を
建ててくださった『i-pro』のカメラマンさん!
f0203164_1174445.jpg










最初はT様のお子さん達も照れたり、隠れたりしていたのですが、
すぐに『i-pro』さんに打ち解けていい写真がたくさん撮れました。
f0203164_11102045.jpg
f0203164_11102835.jpg


f0203164_11104194.jpg
f0203164_11114499.jpg


カメラマンのN様はお子さんの心を解きほぐして、キラキラとした表情を
撮るのがピカイチに上手です!!
お子さんもすっかりなついて、
f0203164_11145893.jpg
f0203164_11185097.jpg


最後には、「連れて帰ってもらったら~。」とみんな言ったりして、
なんとも和やか~な雰囲気で撮影が行われました。
f0203164_11202478.jpg









f0203164_11205570.jpg









笑顔いっぱいの写真をT様も喜んでくださって、
「いい思い出になります。」とおっしゃってくださいました。

お施主様同士でこうして同じ時間を過ごし、交流ができたことが
私たちにとってはとても嬉しかったです・:*:.゚+.♪
T様、N様ありがとうございました。
by fun_design | 2010-07-14 11:26 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 07月 12日

野市町T様邸

Tさまに、現場確認、打ち合わせに来ていただいたとき、
幼稚園の帰りに一緒に来てくれる弟君!
いつも何かおもしろそうなことを探して目がキラキラしています。・:*:・゚☆

この日は工事も完成に近づき、木切れなどもなく、
ほうきとちりとりを見つけお掃除をしてくれました。
f0203164_12175785.jpg














Tさまのお宅もほぼ完成!
検査や最終確認をしています。

Tさまがどうしても欲しかった『カフェスペース』。
「このままのスペースにしてほしい!」と持ってきてくださった雑誌。
f0203164_1224476.jpg

















先日写真撮影していただいたときの写真。
f0203164_12341374.jpg
















ほぼ満足で気に入ってくださっているだろうかと
ず~と心配していましたが、先日奥様が、
「思い通りになっていますよ!いえ、思った以上に
仕上がっているのでとても嬉しいです。」
とおっしゃってくださったので、本当によかったと思いました。

家具の打ち合わせやなども含め、長期に渡って
本当にありがとうございまいた。
お引渡しまでの検査など、完成までもう少しです。
f0203164_1238890.jpg
by fun_design | 2010-07-12 12:41 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 07月 08日

紅茶の話し

暑い日差しが少し夏らしくなってきましたね。
暑い紅茶や様々なお茶を飲むのが楽しみなのですが、
最近はちょっと冷たい飲み物がいいな~と思う日が多くなってきました。

f0203164_1416368.jpg










美味しいお茶を『アイス』にしても癒されます~( ̄ー ̄)。・:*:・

最近お気に入りは、『エディアール』の紅茶です。
f0203164_14181022.jpg










香りと味のバランスがエスプリ~な感じで、
美味しい~幸せ~な気分になります・:*:・( ̄ー ̄)。・:*:・
イギリスの紅茶と、フランスの紅茶はそれぞれに個性が
あって、どちらも気分に合わせて飲みますが、
やはりどちらかと言えばいつもフランスの紅茶を選んでしまいます。

フランスの紅茶と言えば、やはりオススメ№1は『マリアージュフレール』
f0203164_14172985.jpg














色々なフレーバーがあるのですが、お気に入り№1は『マルコポーロ』です。
柑橘系の具合がよい(主張しすぎない。)上品なお茶です。

マリアージュフレールは中国のお茶、アフリカのルイボスなど、
世界各地のお茶を、その特質に合わせて仕上げたお茶がどれも
なかなかなものです。
ルイボスのマルコポーロ、『マルコポーロルージュ』もオススメ!!
お値段は少々高めなのですが、ナイトキャップにお酒を頂くことを
考えれば安価なものだと思います。

お茶は紅茶のみならず、色々な物を飲みますが、
最近烏龍茶もはずせないお茶の一つです。
最近買った烏龍茶で美味しかったものが一番上の写真真ん中の『凍頂烏龍』。
緑茶でもなく、紅茶でもなく、市販のこげ茶色をした烏龍茶でもない、
この香りと、味と、やはり幸せ~( ̄∇ ̄),。・:*:.・☆な気分になれます。

アジア製の物はつい嫌煙しがちですが、お茶だけは別。
シンガポールのお茶専門店『TWG Tea』が自由が丘にできたそうで、
どんなお茶があるのか一度味わってみたいな~と思います。

お茶の話しはどこまでも続いてしまうのですが、
最後に稲荷町の『お茶とギャラリー1188』さんの
熊本緑茶を完全発酵させた紅茶はなんだか「味がする」
ちょっとくせになるお茶です。
お試しください!f0203164_14461513.jpg
by fun_design | 2010-07-08 14:46 | staff diary
 
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.