カテゴリ:土佐市C様邸リフォーム日記( 4 )

2012年 02月 29日

C様リフォーム!

土佐市高岡C様邸
こだわりのナチュラルスタイルリフォーム!

f0203164_1103284.jpg


全ての工事が無事完了、
先日お引渡しをさせていただきました。

f0203164_1105548.jpg


十数年前、
ハウスメーカーで建てたご実家の2階の
ふたつの洋間の間仕切りの壁を撤去をし、
あらたにキッチンを備え付け、
C様家族が過ごすLDKへと生まれ変わりました!

f0203164_1051115.jpg



白を基調とした壁に
梁や建具、家具など
幾色かの違ったブラウンをプラスすることで
新しいけど、懐かしい
ホッとできる空間が出来上がりました。

f0203164_114495.jpg

f0203164_115214.jpg

f0203164_1151833.jpg


なかでも白い板壁とダークブラウンの梁が奥様のお気に入り♪
f0203164_111391.jpg


「悩んだけど思い切ってやってよかった!」

と、笑顔でおっしゃってくださいました^^


そして、枠をブルーグレーで塗装した模様ガラスの入った格子窓が
お部屋の素敵なアクセントとしてひと役買っています♪

f0203164_10574278.jpg


照明やスイッチも可愛すぎず、
シンプルなものをセレクト。

f0203164_105816100.jpg


f0203164_10582591.jpg



C様が長い間あたためてきたこだわりがたくさん詰まった
素敵な空間が完成しました。

ここで始まるあらたな暮らしが
C様ご家族にとって
心地よく、楽しいものでありますよう
スタッフ一同心から願っております♪

C様、大切なお家のリフォームをご依頼いただき、
本当にありがとうございました!

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

f0203164_1161469.jpg


新築・リフォームについてのご相談、お問い合わせは下記まで
***************************************
Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)
〒780-0045
高知県高知市幸町15番7号
TEL 088-822-3311
FAX 088-822-3317
mail メールでのお問い合わせはこちらから
****************************************
by fun_design | 2012-02-29 15:34 | 土佐市C様邸リフォーム日記

2012年 02月 08日

オリジナルオーダー家具&建具

土佐市高岡 C様邸。

f0203164_1431749.jpg


先日、オリジナルオーダー家具と建具の一部を搬入しました。

「これは最初からお願いしようと決めていました!」

と、奥様がおっしゃってくれた、当社オリジナルのテーブル。

f0203164_144512.jpg


そして、TVボード。

f0203164_1445911.jpg


奥様のご希望で扉にはガラスではなく金網を貼りました。
シャビーでいい雰囲気です。

そして、キッチンにはブルーグレーの窓枠が入りました!

f0203164_1451877.jpg


ブルーじゃなくて「ブルーグレー」というところがポイント。

青柳啓子さんの本をご覧になったことがあるかたはご存知かと思いますが、
水色のかわいさと、グレーの大人っぽさ、両方をかけあわせたこの色。

シャビーで、ちょっとパリを思わせるスタイルがお好みの方には
マストカラーですね♪

可愛すぎず、かっこよすぎず、洗練された素敵な色あいです。


この窓を見ながらのお料理、
キッチンに立つのが楽しくなりそう♪


C様リフォーム、完成まであともう少しです!


f0203164_1461727.jpg

by fun_design | 2012-02-08 16:59 | 土佐市C様邸リフォーム日記

2012年 02月 03日

C様こだわりリフォーム進行中!

土佐市高岡 C様邸。
f0203164_10354058.jpg


ハウスメーカーで建てたご実家の二階を大改造!

親世帯、子世帯の二つの家族が暮らすための
二世帯の住まいに改装工事中です。


2階のふたつの洋間の
間仕切りの撤去をし、

f0203164_10355973.jpg


あらたにキッチンを備え付け、
C様家族が過ごすLDKへと変身していきます。



ライフクリエーターとして活躍されている
青柳啓子さんのスタイルが大好きな奥様。

ただ、リフォームするだけでなく、
どうせするなら、自分の好きな理想の空間にしたい!


打ち合わせの時には、お気に入りの雑誌を持ってきてくださって
理想のイメージを聞かせてくださいました。

f0203164_10405513.jpg

青柳さん♪

インテリアも暮らしのスタイルも素敵な方ですよね。
わたしも好きで、雑誌を見ては癒されてます^^



ご家族が、長い間あたためてきた思いをカタチにするため
新生活を気持ちよく、心地よくスタートするために
入念に、じっくり、時間をかけて、
打ち合わせを行い工事が始まり、そして進んでいます。

f0203164_10472732.jpg



C様こだわりの
ナチュラルスタイルリフォーム!


もうすぐ、完成です♪

f0203164_10475559.jpg

by fun_design | 2012-02-03 14:05 | 土佐市C様邸リフォーム日記

2012年 01月 25日

二世帯リフォームが始まりました!


土佐市高岡 C様のお宅で
二世帯リフォームの改装工事が始まりました。

f0203164_1643532.jpg


ご依頼くださったC様はご夫婦とお子さまの三人家族です。


当社の見学会やイベントには必ず、
ご家族そろって3年前から足を運んでくださっていたC様。

その当時から、ずっと、
ご主人様の実家を
理想の空間にリフォームしたいという夢をお持ちで

いつもお会いするたびに私たちスタッフに
その夢を聞かせてくださっていました。

そして、そのお話は夢だけでなく、

住みなれていない土地に行くこと
お仕事のこと
お子さまの保育園のこと
リフォームの予算のこと

様々な不安についても
お話を聞かせてくださいました。

そして、それらの問題に立ち向かい
一歩ずつ、一歩ずつ前に進み


ついに、このたび、その夢を実現するための計画が
スタートしました。


今回リフォームするのは、
数十年前にハウスメーカーで建てたご主人様のご実家です。

f0203164_1644782.jpg


1階のお父様、お母様の生活空間はそのままで

2階は、いずれ一部屋にする予定で作っていた、
ふたつの洋間の間仕切り壁を取り除き、C様家族が生活するLDKへと
生まれ変わります。

f0203164_1645991.jpg


f0203164_1651357.jpg


C様にとって、一大決心の今回のリフォーム。

『リフォームをして本当に良かった!!!』

と心から喜んで頂けるよう
丁寧に、丁寧に仕上げて行きたいと思います!

C様、楽しみにしていてくださいね♪
by fun_design | 2012-01-25 17:30 | 土佐市C様邸リフォーム日記
 
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.