カテゴリ:野市町T様邸家づくり日記( 13 )

2010年 08月 19日

お引渡し。

先日、T様邸のお引渡しをさせていただきました。
T様には見学会や写真撮影、イベントなどで
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ご主人様も奥様も家づくりに対してイメージやこだわりが
最初からしっかりありましたので、事務所での打ち合わせも
現場での打ち合わせも楽しい時間でした。
ご主人様も奥様も多忙な毎日なのに、長時間お付き合い
いただいて本当に感謝しております。

お引渡し時にIHやユニットバスなど使い方のご説明をさせていただきました。
f0203164_16471726.jpg











お荷物も少し運び込まれて、小物も色々とかわいく飾られて…。
f0203164_16492045.jpg
f0203164_16493770.jpg






5月に当社のイベントを開催した時に
購入してくださっていた小物も飾って
くださっていました。                   ペイズリー柄がステキなタオル。
f0203164_16505388.jpg
f0203164_1651368.jpg



ナチュラルなスタイルのマット。            浴室前も…。
f0203164_16523391.jpg
f0203164_16524277.jpg


一つ、一つお部屋のイメージに合う物を選ばれていて、
それがどれもステキでした。
これからの暮らしが、お家での時間がワクワクするもので
あっていただけたら、そしてご家族皆さんが仲良く、幸せに
暮らしていただけたらと思います。
f0203164_171585.jpg














お家のメインテナンスや点検などで引き続き
長いお付き合いをさせていただきます。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
f0203164_174750.jpg
by fun_design | 2010-08-19 17:06 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 07月 14日

T様邸写真撮影

先週、野市町T様のお宅で写真撮影をしました。
写真を撮ってくださったのは、以前当社でお家を
建ててくださった『i-pro』のカメラマンさん!
f0203164_1174445.jpg










最初はT様のお子さん達も照れたり、隠れたりしていたのですが、
すぐに『i-pro』さんに打ち解けていい写真がたくさん撮れました。
f0203164_11102045.jpg
f0203164_11102835.jpg


f0203164_11104194.jpg
f0203164_11114499.jpg


カメラマンのN様はお子さんの心を解きほぐして、キラキラとした表情を
撮るのがピカイチに上手です!!
お子さんもすっかりなついて、
f0203164_11145893.jpg
f0203164_11185097.jpg


最後には、「連れて帰ってもらったら~。」とみんな言ったりして、
なんとも和やか~な雰囲気で撮影が行われました。
f0203164_11202478.jpg









f0203164_11205570.jpg









笑顔いっぱいの写真をT様も喜んでくださって、
「いい思い出になります。」とおっしゃってくださいました。

お施主様同士でこうして同じ時間を過ごし、交流ができたことが
私たちにとってはとても嬉しかったです・:*:.゚+.♪
T様、N様ありがとうございました。
by fun_design | 2010-07-14 11:26 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 07月 12日

野市町T様邸

Tさまに、現場確認、打ち合わせに来ていただいたとき、
幼稚園の帰りに一緒に来てくれる弟君!
いつも何かおもしろそうなことを探して目がキラキラしています。・:*:・゚☆

この日は工事も完成に近づき、木切れなどもなく、
ほうきとちりとりを見つけお掃除をしてくれました。
f0203164_12175785.jpg














Tさまのお宅もほぼ完成!
検査や最終確認をしています。

Tさまがどうしても欲しかった『カフェスペース』。
「このままのスペースにしてほしい!」と持ってきてくださった雑誌。
f0203164_1224476.jpg

















先日写真撮影していただいたときの写真。
f0203164_12341374.jpg
















ほぼ満足で気に入ってくださっているだろうかと
ず~と心配していましたが、先日奥様が、
「思い通りになっていますよ!いえ、思った以上に
仕上がっているのでとても嬉しいです。」
とおっしゃってくださったので、本当によかったと思いました。

家具の打ち合わせやなども含め、長期に渡って
本当にありがとうございまいた。
お引渡しまでの検査など、完成までもう少しです。
f0203164_1238890.jpg
by fun_design | 2010-07-12 12:41 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 07月 07日

T様邸洗面台

T様のお宅の洗面台を計画するときに、
奥様が、朝家事をしながら、合間に洗面台を
使ったり、子供さんの洗面所での様子が
わかったりすると便利、ということでキッチンの
すぐそばに洗面コーナーを設けました。
f0203164_10532764.jpg














水を使っている人がいても他の人が鏡を使えるように、
洗面台の横にカウンターを続けて、鏡がスライドするようにして
ほしいとのご要望で、洗面コーナー全体をプランしました。
鏡がスライドすると、洗面台の鏡裏は収納に…。
f0203164_10564638.jpg














そして、奥様のご希望で、化粧品やティッシュなど収納に
使うワゴンもカウンター下に収納できるように作らせていただきました。
f0203164_110079.jpg














どれも気に入っていただいたご様子にホッとしました。
実際に生活なさってから、これ便利!作っておいて
よかったと、デザインも機能性も気に入って毎日
使っていただけるような工夫をしながらこれからも
プランしていきたいなと思います。
by fun_design | 2010-07-07 11:05 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 07月 02日

パソコンコーナー家具

お施主様が作られた家具です。
f0203164_10163540.jpg














少し前に電話台にしようと作られたのですが、
忙しくなってそのまま置いておいたのだそうです。
使わなくてもいいです。ともおっしゃっていたのですが、
仕上げを大工さんにお任せすることになりました。

大工さんが、「これは初めて作ったようには見えん、作り方がプロや!」
と感心していたぐらいの出来栄え!

私も使わないのはもったいないと思いましたし、
やはりお施主様ご自身で作られた物を家の中に
置いていただきたいと思い、仕上げさせていただきました。
f0203164_10244413.jpg














T様もよろこんでくださっていましたし、奥様も「よかったね!」と
ご主人様に声をかけていたのを見て、よかった~と思いました。

最初は電話台にするつもりだったのですが、1階の電話台を
置く場所が横に広いスペースだったので、電話台は一体型で
家具を作らせていただきました。

仕上がった家具は、2階のパソコンコーナーに設置することに。
f0203164_10302489.jpg










電話台やテレビ台など、家具は近々設置後UPします(^^*).・.・:☆
by fun_design | 2010-07-02 10:35 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 06月 29日

珪藻土壁に記念手形

T様のお宅もかなり仕上がりに近づいてきました。
この日は珪藻土を塗った壁にお子様2人の手形を押しました。
奥様が作られたアイアンのネームと共に家づくりの記念に!

かわいいアイアン*★.:.*
手際よく、ササッと作られていました(^-^*)
f0203164_18172646.jpg














では、まずはお姉ちゃんから…。
f0203164_1818266.jpg










いい感じに成功・:*:・゚☆
f0203164_1819837.jpg










ぼくも手をぬらして…
f0203164_1820211.jpg










かわいい手をいっぱいに広げてがんばってくれました!!
f0203164_1822038.jpg










二人の並んだ手形とアイアンがかわいく仕上がりました・:*:・.・.・:☆
f0203164_18231970.jpg
by fun_design | 2010-06-29 18:28 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 06月 25日

T様邸ポーチタイル

ポーチ仕上げの最終確認の為、T様と現場で打ち合わせをしました。
f0203164_17545164.jpg










色々な見本を持ってきてくださった『enさん』。
詳しく説明してくださいました。

ご主人様はシックな色系でまとめたいけれど、奥様に「どう?」
と聞かれて、奥様も「いいと思う!」ということで、
赤系、オレンジ系は避けて、シックな色でまとめることに!
f0203164_17571087.jpg















目地の具合や並べ方はほとんどお任せして、当日もう一度確認していただきながら
仕上げていくことになりました。

西側の屋根の下もいずれ同じような感じで仕上げていきたいということです。
f0203164_1803568.jpg
by fun_design | 2010-06-25 18:19 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 06月 14日

珪藻土塗り壁

昨日の日曜日に、珪藻土塗り作業を行いました。
f0203164_1452813.jpg










お家づくりの記念にお施主様も少しお手伝いに来てくださいました。
左官さんご指導のもと、皆さんで楽しく作業してくださっていました。

お子様2人の手形をサンルームの壁に押す予定でした。
で、奥様が一緒に埋め込むアイアンを手作りしてくださっていたのですが、
残念ながら、手形は後日ということになりました。
f0203164_14552935.jpg










昼食は職人さんの分もご用意してくださって、皆さんで楽しいランチタイム・.*★.:.*。
本当にありがとうございました。

皆さんで楽しい昼食タイム。
f0203164_14571733.jpg










先日天井板も張り終わりました。今回は真っ白ではない少しアイボリーかかった
白で、サンルームの腰板と合わせ、家具の色とも合わせて作製しました。

リビング天井。
f0203164_14585550.jpg











サンルーム勾配天井。
ここにビーズ照明が付き、デスクとスツールを置いて、
奥様のイメージ通りの空間になりそうです。
楽しみです。
f0203164_1512567.jpg










Tさま、Tさまのお母様、妹さん、お友達の方、そして左官さん、
皆さん日曜日にありがとうございました。
by fun_design | 2010-06-14 15:09 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 06月 07日

パイン床塗装色と天井板塗装

先日お天気のよい日に天井板、腰板の塗装をしました。
白過ぎず、アイボリー過ぎずいい色具合です。
f0203164_1711178.jpg










床の色をあまり濃い色にしたくないけれど、クリア塗装にするのは
イメージと違うし…とお施主様と悩んだ結果、赤くもなく、黄が強くもなく
いい色具合の床色に決まりました。
f0203164_1714991.jpg










床の全体イメージはサンルームの床タイルと一緒に近々アップします。

腰板、天井板の塗装は2度塗りして、ペーパーをかけて仕上げます。
手のかかる作業ですが、ちょっとした一手間が全体の空間作りを左右すると
思いますので、手の抜けないところです。
f0203164_17193039.jpg










来月にはかなり完成して、写真も見ていただけると思います。
お施主様も打ち合わせした内装が徐々に仕上がるのを毎日楽しみに
見てくださっています。
リネンカーテンも作業にかかりましたし、内装の仕上がりに、
選んだ照明器具の明かりがどんな風に灯るのかも楽しみです♪
by fun_design | 2010-06-07 17:30 | 野市町T様邸家づくり日記

2010年 05月 19日

T様邸基礎・土台敷

今日は雨、昨日も、そして明日もあまりお天気がよくないようです。
先日までの気持ちの良いお天気と空気が恋しくなります。

工事は予定の日にはお天気も良く、まもなく上棟です。
先日、基礎の配筋検査を受け、基礎の仕上げ、土台敷きまで終わりました。

配筋検査
f0203164_11322697.jpg









基礎仕上がり
f0203164_1133316.jpg










土台敷き
f0203164_11335521.jpg










上棟の日にお天気が良くなることを祈るばかりです。(^-^*)
by fun_design | 2010-05-19 11:37 | 野市町T様邸家づくり日記
 
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.