2017年 04月 14日

田井、薪を買いに行く。

こんにちは、田井です('ω')☆


モデルハウスも無事に出来上がり、
グランドオープンに向けて
準備も着々と進んでおります!

そんな中、先日スタッフみんなで
薪ストーブの試運転をしました♪

実際に火が入ると
やっぱりいいです!( *´艸`)
パチパチと揺れる炎を
実際に皆様にも見ていただきたい!

という事で、
4月21日・22日・23日の
グランドオープンイベントでは
火入れをして皆様にご体感
いただこうと計画しております(^^)♪

少々季節外れですが…
クーラー付けてでも焚きますので!(笑)


と・・・
みんなでテンション上がっていたところ
薪が足りない!!?

初めての薪ストーブなもので...
いい薪ってどこで仕入れるの?
みんなで調べて
なんだかユニークな薪売り場を
見つけました(*'▽')

というわけで・・・

“ 田井、薪を買いに行く ”

その場所は
『木の駅 ひだか』さん

ネットに書いている通りに
向かうと、本当にありました!
大量の薪!
f0203164_16444464.jpg


初めてなので
電話をして行き、
管理の方に買い方をレクチャー
していただきました。

ここは薪の良心市なんですが、
何とも斬新なシステム。

f0203164_16515911.jpg


か、換気扇?!(笑)

f0203164_1654928.jpg

とりあえず、コンテナに
薪を入れて4カゴ分袋に詰めました。

f0203164_16562012.jpg

建物の入口横にある封筒に
4カゴ分のお金を入れて、
量と日付を書いて…

f0203164_1658115.jpg

ありました換気扇!
いやとどかん!と思ったけど
ちゃんと踏み台がありました(^^)
f0203164_1658582.jpg

しっかり投入口と書いてあります('ω')
f0203164_16591316.jpg

ここへ投入!!

斬新です!

そんなこんなで田井、
初めての薪のおつかい無事完了。


何とも突っ込みどころ満載の
薪の良心市。興味のある方は
一度行ってみて下さい!(*´▽`*)

f0203164_1793559.jpg

ノリピー!?

*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

0888613380

ファンハウス&デザインホームページへ

f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2017-04-14 17:26 | staff diary
Copyright Fun house&design All Rights Reserved.