人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 06月 12日

カーテンは長めでたっぷりと!?~A様邸お家づくりより

ファンハウスでの
オーダーメイドのお家づくりでは
カーテンのコーディネートまで
させていただいております☆

カーテンは長めでたっぷりと!?~A様邸お家づくりより_f0203164_16181180.jpg


既成のカーテンはもちろん、
天然素材の生地をお選びいただいたり
柄の生地を組み合わせながら
オリジナルのカーテンもお作り可能なんです♪


香美市で新築をご計画中のA様邸

お家のイメージは 『 シャビーシック 』
ヨーロッパのお家のインテリアに近づけたい・・・・
ということで、こだわられたカーテン(*´꒳`*)

海外、特にヨーロッパのインテリアを見ると
カーテンは高い位置から吊り下げて
床にたっぷりとたわんだ長さをよく見かけます。
イメージはこんな具合でしょうか!?

カーテンは長めでたっぷりと!?~A様邸お家づくりより_f0203164_13331310.jpg


A様邸の、リビングの大きな窓のカーテンは
カーテンレールはアンティークなアイアン調
カーテンは、輸入のカーテンを
お選びいただきました♪

カーテンは長めでたっぷりと!?~A様邸お家づくりより_f0203164_13334898.jpg


贅沢な“ピンタック”のカーテン
カーテンではめずらしいですね(Ü)♪
もちろん “丈は長め” で
たっぷりゴージャスに☆

その他のお選びいただきました
カーテン生地はこちら!

カーテンは長めでたっぷりと!?~A様邸お家づくりより_f0203164_1344275.jpg


花柄の生地は
さりげなく“型捺し”模様
こちらもめずらしいです(*´∀`*)


ちなみに、カーテンの丈を長めに
床にしっかりつく長さにすると
“防寒”のメリットもあります。

真冬の寒い時
窓が閉まっててもなんだか冷気が・・・
ってことありませんか?
カーテンを長めにするだけで
お部屋の暖かさが変わってきますよ☆

あくまでもお好みになりますので
ご希望や用途に合わせて
お選びいただけたらと思います♪


さて、『シャビーシック』なA様邸
完成見学会は 8月 です!
お楽しみに☆

カーテンは長めでたっぷりと!?~A様邸お家づくりより_f0203164_17302934.jpg


*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

0888613380

ファンハウス&デザインホームページへ

カーテンは長めでたっぷりと!?~A様邸お家づくりより_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2016-06-12 16:59 | お家づくり(2017年) | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.