人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 10月 24日

標高1400m!

こんにちは。田井です!


日本三大カルストのひとつ四国カルスト、
天狗高原に行ってきました♪


この季節の天狗高原は最高ですよ。
道中から紅葉がきれいで
たどり着くともう別世界!

見晴らしが良いだけでなく
空気もきれいで、
秋を体で感じることが出来ます。

標高1400m!_f0203164_11535345.jpg

標高1400m!_f0203164_1154644.jpg

標高1400m!_f0203164_11541422.jpg


景色だけではなく
あちこちにいる牛にも癒されます(^^)
3枚目の黒い点は草を食べている牛たち。
時々柵を抜け出して道端で
草を食べていたりするので
びっくりしますが…(笑)


そんな牛たちに癒されながら
四国カルストの真ん中を
景色を楽しみながらドライブして、
地芳峠、大野ヶ原のほうへ



私、田井は
ソフトクリームが大好き(*´︶`*)

天狗高原に来たからには
搾りたての牛乳で作った
ソフトクリームが食べたい!
というわけで、
ソフトクリームの食べ比べをしました♪♪
(1つに選びきれないので。笑)

まずは ミルク園 さん。
標高1400m!_f0203164_1155711.jpg

甘さ控えめであっさりしたお味。


次は もみの木 さん。
標高1400m!_f0203164_11552384.jpg

生クリームで作ったアイスクリーム。
とっても濃厚!!

と、ここでもみの木さんの後ろに
ポニー牧場とやらを発見。
中に入ってみると、
ヤギやウサギやポニーなど
たくさんの動物たちが!

ちょっとテンションが上がったので
ヤギに恐る恐る草をあげてみた。
標高1400m!_f0203164_11555111.jpg

すごい勢いで食べた。
標高1400m!_f0203164_1156784.jpg

そしてどこかを見つめるヤギたち。
標高1400m!_f0203164_11562566.jpg


こんな感じで
動物たちとたわむれたところで

忘れてはいません。

お次は 森の魚 さん。
標高1400m!_f0203164_11581934.jpg

これです。
程よい甘みと濃厚さ!
1番好みのお味でした☆



お腹も満足したところで
もう一度来た道を戻り
景色を満喫して帰ってきました。

この他にもセラピーロードなど
まだまだ楽しめるスポットが
たくさんある天狗高原。

皆様も是非この季節に
足を運んでみてください(*^_^*)


標高1400m!_f0203164_1158454.jpg




*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

ファンハウス&デザインホームページへ

標高1400m!_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2015-10-24 11:54 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.