人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 03月 28日

新鮮しらすを食べに『安芸しらす食堂』へ

こんにちは、川崎です(*^^*)

お天気のとってもいい日。
安芸の漁港内にあり、隣に加工工場が
あるので新鮮なしらすが食べられる。
との事で『安芸しらす食堂』へ祖父を連れて
行ってきました(^^)

高知東部自動車道を通ってひたすら東へ♪
お天気が良くて、海が見えて景色も最高で
ドライブだけでもとっても楽しい~。

市内から約1時間位で到着。
黒い建物にやなせたかしさんが作られた、
天丼マンみたいなキャラクターの看板が
お出迎えしています。

日替定食¥850(飲物付き)
新鮮しらすを食べに『安芸しらす食堂』へ_f0203164_10545854.jpg


ボリュームも素晴らしい♪
ふわふわで、その上にのっているおなすや
ミョウガも相性バツグン(^^)

飲み物付で、その日獲れたらドロメも
サービスで付いてこのお値段!! 

魚、魚、魚三昧の定食ですが、『あー、癒される』って
何度も言いながら食べました(^^)
お吸い物がどろめ汁も『ほっ』とします。

思い出しただけでもまたよだれが出てきそうです。
今からまた行きたいって思う位大満足でありました。
他にもお刺身定食や土佐ジロ―とじゃこをふんだんに
使った丼ぶりもありますよ。

祖父も大満足♪お年寄りにも優しい定食(^^)
新鮮しらすを食べに『安芸しらす食堂』へ_f0203164_1055433.jpg


そして、何だか奇妙な『じゃこソフト』¥350も
せっかくなので頂きました(^^)
新鮮しらすを食べに『安芸しらす食堂』へ_f0203164_10553087.jpg


うーん、不思議。味わった事のない感触。
ソフトクリームを食べているのに、
小さなお魚が口の中にいるような
また何とも言いようのないお味でした。笑
塩味と甘い味で相性がいいのでしょうか。。


このお店に出会えて嬉しい気持ちに
なれるような場所でした(^^)

お腹満腹になったら、ホットコーヒーを
飲んで『うーん、最高』と言いながら、
これから何年先になってもまた行きたいって
思える『安芸しらす食堂』さんでした(^.^)


『安芸しらす食堂』
高知市安芸市西浜3411-46
営業時間 AM11:00~PM16:00(ラストオーダー15:30)
■定休日:木曜日
http://akisuisan.com/restaurant.html
by fun_design | 2015-03-28 10:49 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.