人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 02月 07日

O・M様邸現場より

田井です。
まだまだ寒い日が続きますね!

高知市に新築中のO・M様邸の
工事は順調に進んでいます♪
大工工事も終盤に差しかかり、
少しずつ形になってきています(^ω^)

O・M様邸には遊び心のあるアーチの
垂れ壁を計画しています。

そのうちの1つ、
キッチンから洗面台へと続く壁には
お米ような形に片側がくぼんだ
垂れ壁をつくっています。

先日現場に行った時に
大工さんと微調整をしながら、
「もうちょっとこのラインを滑らかに…」
「いや!ここはもっと丸みを…」
と、試行錯誤!
O・M様邸現場より_f0203164_11555759.jpg

O・M様邸現場より_f0203164_11561571.jpg

一度取り外して線を引き直し、
“アーチスト”と名乗る大工さんに
カットしてもらいました(笑)
O・M様邸現場より_f0203164_11581175.jpg

O・M様邸現場より_f0203164_1234261.jpg

もう一度取り付けてみると
イメージ通りの形に仕上がりました(^^)♪


昨日、前田と現場に行きました。
脚立に上って、ペンを片手に
吹き抜けの壁を見つめる前田。
O・M様邸現場より_f0203164_1201917.jpg

壁の下地に波のような線を描き始めました…
O・M様邸現場より_f0203164_1204260.jpg

一度離れて波の具合を確認。
O・M様邸現場より_f0203164_1211796.jpg


何をしているのかと言いますと...
O・M様邸のリビングは塗り壁で
仕上げるようになっています。
吹き抜けの壁を下は塗り壁、
上はクロスに仕様を変えるために
波のような線で区切りをつけよう!
と計画していたのです。


リビングからダイニング側を見ると
大アーチ垂れ壁が形になっていました☆
O・M様邸現場より_f0203164_1224392.jpg

大アーチ越しに見える変形アーチ。
今から完成が楽しみでワクワクします(^艸^*)



O・M様邸、着々と仕上がっています!
また進捗状況をUPしていきますので
楽しみにしていてくださいね♪



*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

O・M様邸現場より_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2015-02-07 12:08 | お家づくり(2015年) | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.