人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 09月 12日

宮崎駿作品

こんにちは、岡村です。

みなさんは今話題の映画
「風立ちぬ」はご覧に
なられたでしょうか?

私は映画館まで
見に行ってきました!

宮崎駿作品_f0203164_18374752.jpg


色々な感想を聞きますが、
個人的には、割と嫌いではない
映画でした。

宮崎さんの作品は、子供向けのものが
大半でしたが、大人の男性目線で
描かれた作品は初めてなのでは
ないかと…。


一度しかない人生の中で、
限られた時間がわかった時、
自分ならどんな選択をするだろう。

とても厳しい道のりを全力を尽くして
自分は乗り越えれるだろうか。

映画を見た直後と、その後色々と
考えた後では、それぞれ違った
感想になるのも面白いです。


それから、ジブリ作品以外で
私がオススメするお子様と一緒に
見ていただきたい宮崎アニメがあります。

小さい頃、子守代わりに色んな
アニメを見てきた(見せられた?)
私なのですが、ずっと好きで
印象に残っている作品が、
宮崎さんが描いたアニメだったのです。


まずは、「未来少年コナン」。

核戦争により地球が崩壊した後の
人類の生活を描いているファンタジーです。

宮崎駿作品_f0203164_18383887.jpg


おいしそうに食べ物を食べる表現や
仲間との絆、少女を助けるために
見せる驚きの行動力。面白いです。

設定も分かりやすいですし、
笑うところがあれば、
悲しくなるエピソードもあったり
常に感情が動かされます。

今思うと、これは宮崎さんが
描いていなかったらここまで
面白くはならなかっただろうなぁと
思える作品です。


そして、次にオススメしたいのが
「名探偵ホームズ」。

私は犬ホームズと呼んでいます(笑)

宮崎駿作品_f0203164_18391085.jpg


こちらも子供向けのアニメだけあって
分かりやすくてコミカルです。

モリアーティ教授の作るマシーンが
子供心をくすぐるギミックで
作られていたり、とにかく
1話1話が面白いです。


宮崎さんの作品は、生き生きとした
動きや表情がとても魅力的ですよね。

私もいつしか子供ができたら
この2作品は見せようと
心に決めています☆



*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

宮崎駿作品_f0203164_10492392.gif

by fun_design | 2013-09-12 18:08 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.