人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 02月 06日

F様邸 お餅投げ!

名和です。

先日お引渡しをさせていただいたF様。

「新居完成のお餅投げの際、
棟梁に四方餅を投げていただきたい。」
とおっしゃっていただき、2日の土曜日、
大工さんと一緒にF様のお宅へ
お伺いしておりました。


この日はお天気がとても良く、開始30分前には
たくさんの方が集まっていました。

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11361636.jpg


「奥様の姿は見えるけれど、ご主人様の姿が見えないなぁ」
と思っていたところ、ご主人様が車でご帰宅!

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11351915.jpg


なんと海に行っていたとのことで、
サーフボードを抱えてお戻りになられました。
奥様も知らなかったとか…(^_^)


「ガレージや玄関から近くにお風呂を置いて欲しい。」
とおしゃっていた奥様の計画通り、お戻りになられたご主人様は
ガレージと玄関のすぐそばにある脱衣場へ向かわれました。

その間にお家へお邪魔させていただき
奥様が和室をかわいく飾っておられるのを拝見し
思わずほっこり(*^v^*)

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11353045.jpg


ご主人様は素早く用意をされ、
皆さんへご挨拶をなさっていました。

ご主人様も奥様も、いつも周りの方に気遣いをなさって、
素敵なご夫婦です。


外で待っていると、
あっという間に餅投げの時間になりました。

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11355534.jpg


ご主人様がご挨拶して、
そしてたくさんのお餅やお菓子、
食料品などが投げられました。

私も端の方で拾わせていただきました。
ワッと餅投げの熱気が周りに広がり、
とても楽しかったです\(^o^)/

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11365664.jpg

F様邸 お餅投げ!_f0203164_1137588.jpg

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11382582.jpg

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11383220.jpg


楽しい時間は短いもので、
餅投げは終わって、
皆さんたくさんの品を
持ち帰られていました。

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11431762.jpg

(袋がずっしりと重そうです^^)


その後皆さんと少しお話しさせていただいて、
お家の中やガレージで時間を過ごさせていただきました♪♪


お姉ちゃんはガレージでゲームの中の登場人物に
名前を入力してくれたり、
お兄ちゃんはお父さんの愛車にまたがったり!
すでにお父さんの影響を受けているのかな…?

ちっちゃなKちゃんはお気に入りの
アンパンマンを2つかけてごきげん!(^^)

F様邸 お餅投げ!_f0203164_11433462.jpg


もう新しいお家での暮らしがすっかり始まっていて
そのお手伝いが出来たことを、本当に嬉しく思います。

F様、また機会があれば、お宅へお伺いさせていただきますね!
これからもよろしくお願い致します^^



*************************************
(株)ファンハウスアンドデザイン
〒780-0864
高知県高知市唐人町7番4号
TEL 088-861-3380
FAX 088-861-3381
mail メールでのお問い合わせはこちらから
*************************************

F様邸 お餅投げ!_f0203164_14361270.jpg

by fun_design | 2013-02-06 17:37 | 芸西村F様邸家づくり日記 | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.