人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 01月 17日

簡単レシピ♪

こんにちは、山中です。

今日は、わが家の【簡単!おいしい!!きのこ炒め】をご紹介したいと
思います(#^.^#)

きのこ類なら、なんでもOKですが、わが家の定番は、しめじ・エリンギ・えのきです♪
しっかりした味付けにしたい時は、ベーコンも準備します。
簡単レシピ♪_f0203164_17364267.jpg



まず、きのこ・ベーコンをお好みの大きさに切り、フライパンにバター&オリーブオイルを
熱し、ベーコンを炒めます。
ベーコンに焼き色がついてきたら、きのこを投入。
簡単レシピ♪_f0203164_17382237.jpg



きのこから出る水分がなくなるまで、しっかり炒めます。
きのこに熱が通ってしんなりしてきたら、塩とコショー(おすすめは黒コショー)を加えて
さらに炒め、最後に濃口しょうゆをフライパンの隅から回し入れて仕上げれば、
おいしいきのこ炒めの完成です☆
簡単レシピ♪_f0203164_17401997.jpg



ビールにも、ごはんのおかずにも、ピッタリですよ♪
今晩何にしようかなぁという時は、ぜひ作ってみて下さいね!(^^)!
簡単レシピ♪_f0203164_17451034.jpg

by fun_design | 2013-01-17 16:48 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.