人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 11月 12日

ミリカフェスティバル

こんにちは!岡村です!

11日の日曜日、三翠園で開催されていたミリカフェスティバルへ
行ってきました!(^v^)

山中と一緒に11時ごろに到着したのですが、なかなかの込み具合…。
まずはどこに行こうかと話したのですが
お昼前だったので飲食スペースへ!!

お昼前だけあって、飲食スペースは人でいっぱいでした(×_×)
とりあえず急いで購入しなければと、ミリカ編集部×三翠園さんへ!

ミリカフェスティバル_f0203164_1037024.jpg


「スパイシー&クリスピー オレンジチキン花巻」を注文したのですが、
ほのかに香るオレンジとこしょうが効いていて美味しかったです♪

続いて、カフェ・ワッフルズさんで
「キャラメル&ナッツ ワッフル(バニラアイス付)」をゲット☆

ミリカフェスティバル_f0203164_9473763.jpg


カリッと焼かれている甘さ控えめのワッフルに
甘~いキャラメルとバニラがマッチして
とーっても美味しかったです!

カフェ・ワッフルズさんには、受付担当イケメンがいました(笑)
ジュノンボーイに出てきそうな爽やかイケメンの彼は、
この日は何人の女性が心をときめかせたのでしょうか…。
気になります。


続いて向かったのはKAGOMEさんのコーナー!

ミリカフェスティバル_f0203164_9471517.jpg


ギフトセットのクッキーを試食したのですが、
トマト味とバジル味が最高においしかったです!

トマト味は、トマト好きにはたまらないトマト香る美味しさ!
バジル味は、思わずワインが飲みたくなる、酒飲みには調度いい美味しさ(笑)

今高知では通販(ネットのみ?)でしか購入できないとのことでしたが、
今後大丸でも販売予定なのだとか。要チェックです!
商品紹介のページはこちら → 

クッキーの横には、ヨーグルト・ジンジャエール・
スポーツドリンクで割ったトマトジュースが。
ヨーグルトやジンジャエールは、トマトジュースが苦手な方に
飲みやすいアレンジメニューのようです。

そして、謎のスポーツドリンクと割っているトマトジュース。
「なんでスポーツドリンクで割っているのだろう」と思い聞いてみたところ
最近の研究で、なんとトマトジュースには疲労軽減の効果があることが
分かってきたのだとか!

なので、運動前と運動中に飲むと疲れを感じにくくなるらしいのです!

美容にも運動にもステキな効果を発揮してくれるとは…。
恐るべし、トマトジュース…。


程よくお腹もはってきたので、
茶舗 若草園さんで抹茶を立てていただきました。

ミリカフェスティバル_f0203164_10281059.jpg


抹茶を立てていただいている間の姿勢やしぐさなどが魅力的で
こういう時、日本の文化っていいものだなぁとしみじみ感じます。

そして、甘い和菓子と飲みやすい抹茶でホッと一息。


さて、食べてばかりだなぁと一息ついた後は、会場をうろうろして
ヨガ体験をしてみました。

一体どんなものだろうと参加してみたのですが、まずはストレッチ。
先生とペアになって、体を伸ばします。

ミリカフェスティバル_f0203164_947296.jpg


「うー…。の、のびる…。」

普段から運動不足なので、ストレッチの時点で身体に響いてきます(^^;)

ストレッチの後は、まず木のポーズ。
片足を上げるのでバランスが取れず、地震でも起きているのかという
ものすごい勢いで揺れてしまいました(笑)
笑っている余裕なんてなかったので、もう真剣そのものです。

ミリカフェスティバル_f0203164_947335.jpg


その後はトナカイのポーズなどをしたのですが、
食べ物を食べた後だからなのか、ストレッチが効いたのか、
ものすごく暑くなりました。

体が伸びて気持ちよかったですし、何より血行がよくなったので
ヨガが体にいい事を身をもって感じました。
ちょっと通ってみたいと思ってみたり…。


と、ここでタイムリミット!

ミリカフェスティバル、ものすごく楽しいイベントでした!!
美味しいものあり、美容にいいものあり、イケメンあり(笑)

まだまだ見て廻りたいものがあったので、
次回は時間に余裕をもって参加したいです♪
ご馳走さまでした!
by fun_design | 2012-11-12 15:45 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.