人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 09月 25日

文化祭

名和です!
土曜日、市内某学校の文化祭へ娘と行ってきました。

文化祭_f0203164_16175757.jpg


文化祭のお目当ての一つは、知り合いの方が売っている
お赤飯とカルトナージュで、無事両方をゲットしました~。

お赤飯は、普段食べているお赤飯とはちょっと違った味が!
ミネラルが豊富に含まれているような味で、
すごく美味しいのです♪

文化祭_f0203164_16181597.jpg

文化祭_f0203164_1546232.jpg


カルトナージュは、かわいい鉢カバーがあったので
購入させていただきました。今は事務所に飾っています。^^

文化祭_f0203164_1115101.jpg


【カルトナージュ】
カルトン(カートン=厚紙)を切って組み立てたものに、
布や紙を貼って箱や小物を作る中世ヨーロッパで生まれた手工芸で
19世紀末は上流階級の婦人たちの間で流行りました。
その後、紙やのりが手に入りやすくなったこともあって
一般の人々の間にも広まり、今日まで親しまれています。
凄くキレイなんですよ!


お目当てのものをゲットした後は、アイスクリームを食べたり、
クレープを食べたり、校内を見て回ったり楽しい一時を
過ごさせていただきました。

少し、懐かしい学生時代を思い出しました。


もう一つ、買って帰って美味しかったのは、どらやきです!

文化祭_f0203164_1618719.jpg


マーガリン味が美味しかったです。

思い返すと、食べてばっかりだったので
これでは太ってしまいますね…。危ない><


秋は、運動会や文化祭ラッシュです。
お天気がかわりやすい季節ですが、
いいお天気のなか開催できるといいですね。^^
by fun_design | 2012-09-25 11:49 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.