人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 08月 29日

聖屋さん

少し前になりますが、初夏の日差しがきつい時期に、
久しぶりに春野町にある聖屋(ひじりや)さんへランチに行きました☆

聖屋さんのランチが食べたくて…なかなか行けず、優しい友人Aさんが
無理に予定を空けてくれて連れて行ってくれました!Aさんありがとうm(_ _)m

お店の前にあるプランターからは、ゴーヤがぐんぐん成長していて、
グリーンカーテンができていました。グリーンカーテンは見るからに
涼しそうですよね。

聖屋さん_f0203164_922346.jpg


店内でもパチリと撮影させていただきました。
グリーンカーテンの向こう側には、のんびりとくつろげるスペースが。
コーヒーとお菓子をいただきながら本を読むには、うってつけの場所です。

聖屋さん_f0203164_9224137.jpg


そして、待望の日替わりランチ♪

聖屋さん_f0203164_9224711.jpg


高知産のこしひかりを使ったもちもちの玄米ごはんや
できるだけ無添加、無農薬の食材は、食べながら体が
浄化されていくような気分になりました。

美味しいうえに、体に優しい。

隠れ家のような場所にある聖屋さんでは、気分も体も
リフレッシュさせていただきました。


帰りがけに、スタッフへのお土産に「おからのスコーン」を買いました。
私の大好物でもあります。
とっても大好評でした♪

またお伺いした際にはお土産に購入させていただきますね(^-^)

聖屋さん_f0203164_9225282.jpg


聖屋さんのHP→
高知市春野町東諸木4176-3
営業時間/9:00~18:00
定休日/毎月曜日

by fun_design | 2012-08-29 12:39 | お気に入りのお店 | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.