人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 03月 24日

O様邸 プランニング

現在プランニング中の高知市 O 様邸。
ご主人様、奥様、5歳と3歳のお子様の4人家族です。


O様と初めてお会いしたのは昨年の2月の見学会場でした。


「自宅で美容室をしたいんです^^」  と、奥様。


子供がいるので、家で仕事がしたい。
ハンドメイドも好きなので、手の空いた時間に縫物ができれば。。。

と、夢を聞かせてくださいました。

そんなO様邸の家づくりは、
まずは土地探しからのスタートでした。


土地の広さ、お子さまの学校区、ご実家との距離、
予算との兼ね合いなど、クリアしたい条件にあった土地は
なかなか見つからず、待つこと数か月・・・



新しい土地の情報を追い求め、あきらめずに探し続け、
やっと条件にあった土地を見つけることができました。



そして、ついにお家のプランが始まりました。


O様邸 プランニング_f0203164_1520813.jpg


まずはO様のご希望をお聞きし、
ラフスケッチを書いてイメージの確認をしていきます。



来月には着工する予定ですので、
進捗状況を順次UPしていきます。
お楽しみに。
by fun_design | 2011-03-24 15:26 | 高知市O様邸家づくり日記 | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.