人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 03月 08日

構造検査

世の中の花粉症のみなさん。

最近、すごくないですか?

今年は例年の5~10倍の花粉量だと聞き、

「まさか!ないない!」

と、高をくくっていたのですが、


とんでもない・・・


すごいことになってます(泣)

ほんと、5倍なんてかわいらしいもんじゃないです。
我が家のボックスティッシュの消費スピード。半端ないです。
だれか、花粉に良く効く対策あれば教えてください・・・><

****************************************************************

さて、今日は四万十町T様邸の構造金物の検査がありました。

構造検査_f0203164_1555463.jpg


構造金物とは、基礎と柱・柱と梁・梁と梁等を
しっかりと固定するために使用する金物のこと。

構造検査_f0203164_15553340.jpg


第三者機関の検査員の方に現場に来てもらい、
きちんと図面どおりに金物が取り付けられているか、
施工状況は問題ないかをチェックしていただきました。

構造検査_f0203164_1556045.jpg



検査は無事終了。
もちろん合格です。

大工さんがいつも丁寧で正確なお仕事をしてくれるので安心です^^

構造検査_f0203164_15561025.jpg


工事は完成に向かって進んでいきます。
by fun_design | 2011-03-08 16:09 | お家づくり(2011年) | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.