人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 06月 07日

野市町T様邸★パイン床塗装色と天井板塗装

先日お天気のよい日に天井板、腰板の塗装をしました。
白過ぎず、アイボリー過ぎずいい色具合です。
野市町T様邸★パイン床塗装色と天井板塗装_f0203164_1711178.jpg










床の色をあまり濃い色にしたくないけれど、クリア塗装にするのは
イメージと違うし…とお施主様と悩んだ結果、赤くもなく、黄が強くもなく
いい色具合の床色に決まりました。
野市町T様邸★パイン床塗装色と天井板塗装_f0203164_1714991.jpg










床の全体イメージはサンルームの床タイルと一緒に近々アップします。

腰板、天井板の塗装は2度塗りして、ペーパーをかけて仕上げます。
手のかかる作業ですが、ちょっとした一手間が全体の空間作りを左右すると
思いますので、手の抜けないところです。
野市町T様邸★パイン床塗装色と天井板塗装_f0203164_17193039.jpg










来月にはかなり完成して、写真も見ていただけると思います。
お施主様も打ち合わせした内装が徐々に仕上がるのを毎日楽しみに
見てくださっています。
リネンカーテンも作業にかかりましたし、内装の仕上がりに、
選んだ照明器具の明かりがどんな風に灯るのかも楽しみです♪
by fun_design | 2010-06-07 17:30 | 野市町T様邸家づくり日記 | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.