人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 06月 30日

山北のイングリッシュガーデンハウス

先日、香南市香我美町山北のイングリッシュガーデンハウスに行ってきました。
少し汗ばむような日でしたが、木陰は涼しく心地よかったです。
百三十種類を超えるバラがあるそうなのですが、私たちが行ったのは時期を少しすぎて
いたらしく、ほとんどのバラは見ごろが終わっていました。
それでも私の好きな形のバラはまだ少し残っていて、
「やっぱりバラはいいわ~☆彡」などと一人乙女チックに浸っていました。
我が家の庭にもオールドローズが2~3株ほどありますが、手入れも行き届かず、
ちょっとかわいそうな感じになっています。

カップ形?のバラは大好きです。
山北のイングリッシュガーデンハウス_f0203164_189193.jpg












このバラももう終わりかけでしたがきれいでした。
山北のイングリッシュガーデンハウス_f0203164_1812143.jpg












これはバラのジャムのソーダ水。美味しかったです。
山北のイングリッシュガーデンハウス_f0203164_1813127.jpg






















以前はカタログを見てオールドローズやイングリッシュローズを注文していました。
山北のイングリッシュガーデンハウス_f0203164_18143181.jpg












まだまだ欲しいオールドローズがたくさんあります。
つるバラも優雅だし…。また植物集めたい病が目覚めそうですが
今はきっと世話をしないのでいつかきっと大好きなハーブやあじさいと
果物の木と共に理想のお庭を造ろうっと♡思います。
by fun_design | 2009-06-30 18:16 | staff diary | Trackback
Copyright Funhouse and design All Rights Reserved.